ワイン、破損してました。

いやいや、参りました。
成田から札幌行きの便で割れたのか、、オーパスワンでした。 2010年だから、4万円なり。
そして、スーツケースが赤く染まってました。まあ、壊れたものは仕方ない。
それにしても、どうして破損したのか、まず米国で、出るときにバブルラップを開けられていました。それをきちんと、元に戻していないのです。まあ、仕方ない。
確か成田で確認した時には、壊れていなかったので、全日空が載せるときに、ミスったのでしょう。私も「割れ物があります」とは言わなかったので仕方ない。洋服1枚とパンツ1枚も赤に染まっていたので廃棄しました。

会うはずだったMさんとは、千歳空港で四ヶ月ぶりの再会を果たしました。 美しさは、変わっていなかった。大変感動しました。そして、夜には、尾張さんとも9年ぶりの再会でした。
尾張さんという方は2004年ごろにTAKAで働いてもらった方で、札幌に帰って自分のお店を開いています。寿司ダイニング鸞を開けて早8年だそうです。
本当は、月曜日の午後10時に行くはずが、行けなくて、翌日になったということです。カニ本家でカニのしゃぶしゃぶを食べていたので、もうおなか一杯でしたが、Laurent Perrierのシャンパンを開けて、本マグロとイカの握りを頂きました。
そこにMさんの妹も合流、白ワインも開け、そこを退散し、妹の家でまたシャンパンを飲み、雑談してました。

今日は今から、二条市場に行き、魚を買い広島に送ります。やはり北海道のほっけは旨いのです。肝心の毛ガニは、尾張さんによるとシーズンではないそうです。毛ガニのシーズンは、オホーツクの流氷が終わる4月からだどか。だからカニ本家にも活きカニがいましたが、あれは見せるためだったのか???

そんなこんなで、1日短くなった札幌行でしたが、これで終わりです。夕方の伊丹行で、神戸に入ります。神戸では昔、エスぺランサの時代にお世話になった斉藤さんのお宅にお邪魔します。
翌日は、30年前の恋人に再会です。まさに30年ぶりの再会となります。
では、みなさん良い1日を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)