Wednesday, October 15, 2014

本当の懐石を堪能 汐采 神戸三宮

 ランチで懐石料理をいただきました。三宮の山手にある小さな店、汐采です。 5千円のコースが限定ながらクーポンで半額になっていました。
メニューです

突き出しは胡麻豆腐

椀物はきのこのスープ 超薄味です

八寸 鯛の刺身など

えび饅頭にいくらかけ


焼き物はぶりでした

和牛

ご飯ものは、マツタケご飯

そしてデザート

なかなか感じのよい店でした。小さな個室が2つあり、会食向きです。









No comments:

健康保険がない!アメリカの保険事情と世界の事情

Noviemebre Veinte Dos ( Miercoles) 感謝祭前なので特別寄稿  先日のこと、アメリカ人の友人が来て、来年の健康保険がないと言うのです。7社当たってすべて断られたそうです。  彼は金持ちですよ。私と同い年でもう引退していますしね。最終的には保険の...