今日の出来事から 10月21日(火)

 まずまずの売り上げを作った月曜日でした。ペースは暇でしたが、10人の飛び込みがあり、酒飲んでくれたので、これが救いでした。魚がほとんど土曜日に売れてしまったので、売るものが余りない中、健闘したといえるでしょう。

 今朝のトップニュースは南アフリカでした。ブレードランラーに5年の実兄。ガールフレンド殺害で「事故だった」で5年なら被告にとっては軽いものだったのでしょうか?
Oscar Pistorius meets his family members after being sentenced at the North Gauteng High Court in Pretoria, South Africa, Oct. 21, 2014.
 まあ、本人は「無罪」を主張していたと思いますが。

 FILE - This Sept. 11, 2012 file photo released by Starpix shows designer Oscar de la Renta, right, and model Karlie Kloss backstage before the presentation of the Oscar de la Renta Spring 2013 collection sponsored by Revlon at Fashion Week in New York. The designer, a favorite of socialites and movie stars alike, has died. He was 82. (AP Photo/Starpix, Amanda Schwab, file)
 そしてオスカー デラレンタさん死亡、82歳でした。この名前を見るといつも「三越」を思い出します。確か日本では三越が独占販売していたはずです。

 Fall color at North Lake in the Eastern Sierra outside of Bishop, California.
 絵葉書ではありません。カリフォルニアのSierraです。今度のバケーションで検討してみてはいかがですか?

 
 味噌が体に良いといわれていますが、今日のMSNのサイトには味噌汁を飲む以外に4つのことができると書かれています。
Toss with vegetables before roasting
Blend into softened butter
Whisk into vinaigrette
Make a sweet-savory jam  いかがでしょうか? 以前にドレッシングに味噌を入れていました。

 壁紙を上手に使う方法というのがあります。
Twigs' Pheasant wallpaper energizes the broad expanse of shelves in the wife's home office of a house in Houston, Texas. Roman shades are Jasper's Indian Flower. Designer Ann Wolf used the fabric's border to trim the chair.本棚の後ろに使う

Antique meets modern in the living room of a San Francisco Victorian. Designer Ken Fulk chose a black and white palette, softened with neutrals and natural textures. The chimney breast is papered with Ralph Lauren's black Yacare Crocodile, and a Ralph Lauren Peyton ottoman sits on a cowhide rug from Frank's Leather & Hides.暖炉の上に使う 部分アクセント

Designer Melissa Warner turned a bedroom in her West Hollywood rental apartment into her office, wallpapering the sliding doors of a closet for an instant splash of color and pattern. Wallpaper is Osborne & Little's Hothouse in Arizona. クローゼットのドアに使う


 このサイ、世界に6頭しかいません。ケニアのオルペジェタ自然保護区で先週、絶滅の危機に直面しているキタシロサイ雄1頭が死んでいるのが見つかり、世界で生き残っているキタシロサイはわずか6頭となりました。
 キタシロサイはかつてアフリカ北部の草原地帯を闊歩していましたが、角を狙った密猟が原因で激減し、野生では1頭もいなくなったとされ、保護区などで飼育されていた7頭のうち、繁殖が可能なのは雄と雌各2頭のみとなっています。
 同じシロサイの仲間のミナミシロサイも一時は絶滅の危機に陥ったものの、保全活動の結果、WWFによると今では2万頭に増えています。

 
世界の空港、ワーストランキング
 3年連続のワースト1だったフィリピン・マニラの国際空港に代わり、パキスタンのイスラマバードにあるベナジル・ブット国際空港が最悪の評価を受けています。
 マニラのニノイ・アキノ国際空港は今年、最下位からワースト4位まで上昇。最近第3ターミナルが新設され、「わずかながら改善した」との意見が寄せられました。
 ワースト・ランキングの2位にはサウジアラビアのジッダ、3位にはネパール・カトマンズの国際空港でした。

 
 アメリカで最も危険な空港に選ばれたのがここ。Telluride, CO: Telluride Regional Airportです。滑走路の最後は河になっていて、着陸に失敗したら河に落ちてしまうそうです。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 米国北東部は低気圧の影響で大荒れですが、南東部は大変良い天気となっています。

 昨夜はフードネットワークのRestaurant Impossibleでもらい泣きでした。進行役のロバートさんが1万ドル、スタッフが1万ドル、合計2万ドルをレストランのオーナーに寄付しています。
 この番組、売り上げ不振で倒産寸前の店を2日で2万ドルかけて改装し、店のメニューも美味しいものに作り変えるというもので、人気番組だと思いますが、今回は子供が障害者で、改装費用が捻出できず、家を取られてしまう可能性もあったみたいです(途中から見たので)。
 最後にロバートさんの娘も初めて登場、なかなか感動でした。
Restaurant Impossible このビデオを探したのですがありませんが、違うものを興味があれば見てください。
 大抵の店は、内装が古臭い、サービスが悪い、フードが不味い。それで何もできないわけです。ただ、こうして他人に立て直してもらって、しばらくは続くでしょうが、その後をどうするかが問題だと思いますけどね。
 自分で立て直す能力がなかったわけです。自分で考える力がないと判断すれば、また将来落ち込む可能性が高いですね。そうならないためには、レストランオーナーは必死で働かないといけないわけです。私、ランチもディナーも毎日働いています。当然の流れです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)