今日の出来事から 10月14日(火)

 しんどいながらも店開けて、多くの方に初日から来店いただき、一時は行列でした。まあ、1週間閉めても、お客さんは戻ってくるということでしょうか。ありがたやありがたや。

 今日、仕事をして思いましたが、アメリカに帰ってきたなあと感じたことがあります。それは女性の胸でした。あの異常に突出して膨らんだ胸、その大半は偽物なんでしょうが、それを見てアメリカに帰ってきたと、正直感じましたよ。
 そう考える私がおかしいのか、それとも皆さんはそう思わないのか。アメリカ国内にいると感じないのですが、日本に行って帰ってきて、やはりこの国の女性は「おかしい」とは言いませんが、それを求める男性型のニーズに応えているのか、わかりませんが、そのときは良いが後で後悔して再手術して小さくしてお金の無駄使いなんだなあと思いました。

 かつてトヨタ、今は日産に勤務しているアメリカ人が店に来て、話し込んでいましたが、あのLeafはジョージアが全米で売り上げナンバー1だそうです。カリフォルニアを抜いているのです。確かに最近、良く見ますよね。
 連邦政府から7千ドル、州政府から5千ドルの還付があり、州政府は高速充電器まで与えてくれるそうです。
 定価が4万ドル程度のLeafが2万8千ドルで買える。走行は1回あたり86マイルとか言っていましたが、市内を走るには十分です。
 それでガソリン代がかからない、電気自動車ですからね。さらにはHOVレーンを1人でも走れます。
 カリフォルニアもかつてハイブリッドがHOVレーンを走れましたが、今は増えすぎて電気自動車のみとなっているそうです。


ビーツ野菜豆乳ジュース
 これ、私が考案した朝食前の飲み物です。札幌でMさんにご馳走になった野菜ジュースに影響されましたが、肌が綺麗になるそうで、私はさらに血もさらさらにして動脈硬化を防ごうという考えです。ビーツは野菜の輸血、食べてください、飲んでください。アメリカでは安いし、日本人に多い病気の予防には最適の野菜です。
 このジュースは、ビーツ、ケール、セロリ、にんじん、トマト、パパイヤ、赤ピーマン、蜂蜜、豆乳が入っています。
 昨日はビーツなしを2杯も飲んで、下痢でした。辛かった!ランチの時間がなかったんで、これで済ませて2杯も飲んだのが間違い。昨夜、このビーツ入りを試し、おなかはOKでした。それで今朝も挑戦です。
 ちなみに、この後で玄米穀物ご飯を食べます。こんなに健康食食べてどうするの??でしょう。はい、健康な体を作り、良質の精子を作ります。実はこれから子作りを計画しています。良い種に良い畑、良い芽が出ますように。今から研究です。
 人生最後の仕上げは、「父親になる」ことです。果たして、授かるかどうかは分かりませんが、その準備期間に入っています。
 「あんた、アホ違う?」と思われる方がいるかもしれませんが、私はマジです。

 東京都武蔵野市の市立中学校の社会科授業で日本海を「『日本』海(東海)」と表記した補助教材(副教材)が配布された問題で、下村博文文部科学相は閣議後会見で「このような授業が行われていることは誠に遺憾。今回のような不適切な事案が生じることのないよう、適正な教材の取り扱いの手続きを含め、しっかりした対応を行っていただきたい」と述べました。
都教育委員会によると、都内の公立校の教材で「東海」の表記が使われたのは前例がなく、「東海」は韓国が強く主張している呼称で、日本政府は認めていません。
 これは遺憾ではなく「そんなことしたらいかん!」でしょう。禁止の意味です。この先生は辞職すべきです。朝日新聞同様、国賊です。

 男性誌エスクワイアが選ぶ毎年恒例の「最もセクシーな女性」に、今年はスペイン出身の女優ペネロペ・クルスが輝きました。現在40歳だそうです。昨年はヨハンソンでした。

 為替です、106.73円まで円高に動いています。日経平均300円下落、US株式も弱く、1200ドルを割り込んでいたゴールドが1235ドルまで戻しています。面白いでしょう?数字の動き方。このまま一本調子でゴールドが下がり、1000ドルになったら買おうと目論んでいましたが、逆に上がってしまった。底は底なしなのか、底ありなのか、見極めが難しいということです。今の情勢なら年末まで地政学なども考慮すると株式の上昇は厳しいでしょう。10月の自動車販売や雇用統計がどう出るかですね、それでも11-12月の予測はできないです。

 
 今朝もトップニュースは、テキサスで感染したアジア系のアメリカ人女性のニュースでした。エボラ、もう見飽きた感じです。こうしてマスコミが報道するから余計に拡がるのでは?と思います。

 結婚式を質素に済ませるカップルは、末永く幸せに暮らせる確率が高い。エモリー大学の経済学者らがそんな研究結果を発表した。
ユーゴ・マイアロン、アンドリュー・フランシス両教授は、結婚経験のある米国人3151人を対象に詳細な調査を実施。その結果、挙式費用が2万ドルを超えた花嫁は、5000~1万ドルしかかけなかったケースに比べて離婚率が1.6倍でした。また、費用が1000ドル以下だったカップルの離婚率は全体の平均を下回っていました。
 発表によれば、さらに婚約指輪の価格と離婚率の相関関係も明らかになり、指輪が安い方が離婚率が低くなるそうです。
 こうした傾向の背景にある原因は不明ですが、マイアロン教授によると「式を質素に済ませれば経済的負担が軽く、その後の結婚生活に悪影響が及ぶこともない」という説などが考えられます。
 ブライダル情報専門のウェブサイト「ザ・ノット」が米国内で昨年結婚式を挙げた1万3000人に尋ねた調査によると、式にかけた費用は平均2万9858ドルと、史上最高額を記録。
 両教授によれば、挙式費用と婚姻期間などの関係を学術的に分析した研究はこれが初めて。
研究ではこのほか、結婚式の出席者が多いカップルほど離婚率が低いという結果も出ました。フランシス教授はこの傾向について「友人や親族から受ける応援が大きければ、結婚後の困難を乗り越える助けになる。またあるいは、友人や親族の多いカップルは離婚しにくいタイプだという法則が成り立つのかもしれない」と話しています。
 違うんじゃないですかね。裕福なほど自由度が高いので、次にステップアップできますが、貧困だと次に行こうにもアップできないから現状維持でいるしかないのでは?と、私は現実的に考えてしまいます。

 カリフォルニア州のブラウン知事が、食料品店などで使い捨てのレジ袋の提供を禁止する法案に署名し、同法が成立した。
 この種の法案通過は州レベルで初めてですが、小規模な行政規模ではハワイ州の4島で実施されています。また、大都市ではサンフランシスコ市が2007年に、ロサンゼルス市が今年、同様の条例を発効させていました。シアトル、シカゴ、ポートランドやオースチンなどの大都市も類似の措置を打ち出しています。
 知事は声明で法案について、海岸、公園や広大な海洋の汚染につながるビニール袋のまん延を阻止する正しい方向の措置と評価。制度発効に伴い、影響を受ける事業体が再生可能な材料を使った袋を導入する上で200万ドルの資金を融資するとも述べました。
 新法は2015年7月1日以降、大規模な日用雑貨店や薬局に、16年7月1日以降はコンビニエンスストアや酒店に適用されます。
 店側はこれ以降、再利用の紙製の袋などの提供に少なくとも10セントの料金を請求出来ますが、同州の食事援助制度の受益者はこの料金支払いの対象外となっています。
 家具販売大手IKEAなどの大企業もレジ袋廃止の運動に参加していて、同社は再利用可能な袋だけを有料制で提供しています。
 大賛成です。 私は必ずマイバッグです。国土が広く捨てる場所があるからそうなるのです。常に狭い場所だと思えば、ゴミを出すことはできないはずです。

 
 こんな予報が出ています。昨夜からの雨量はかなりです。
Atlanta, GA 7-Day Forecast
 ただ、今日だけです。明日以降は良い天気に回復していきます。

 調べてみましたよー。良い精子を作る食べ物
「亜鉛」を多く含む食材
亜鉛は、精子の量を増やす働きを持ちます。
精子が少なくなると、精力減退につながり、最終的には勃起力
低下などに繋がりますが、同時に精子の量は、不妊症にも関係します。
アナゴ 牡蠣
「ムチン」を多く含む食材
昔からからよく「ねばねばした食べ物は精力がつく」と言われています。
納豆や山芋に含まれる「ムチン」と呼ばれる成分です。
オクラ 納豆 ヤマトイモ
「アルギニン」を多く含む食材
アルギニンは天然に存在するアミノ酸の一つです。
この成分は免疫機能の活性化精子の数や運動能力を高める作用があると言われています。
レーズン 大豆 牛乳 エビ
「セレン」を多く含む食材
精子はセレンとたんぱく質が重要な構成物質として複合して出来ており
セレンは特に精子の頭部と尾部をつなぐジョイントの
部分に多く存在しているといわれています。
そして、その抗酸化力によって精子を活性酸素の害から守っているのです。
カツオ アジ ワカメ マカロニ
「ビタミンQ」を多く含む食材
コエンザイムQ10やユビキノンともいわれます。
ビタミンの中で一番新しく発見されたビタミンです。
栄養素からエネルギーを取り出したり、細胞の老化を防いだりする他、
精子を活発にする働きもあると考えられています。
モツ レバー 牛肉
「ビタミンE」を多く含む食材
男性ホルモンの生成と分泌を活発にし、妊娠を促してくれます。
ホヤ あさり ごま

いくら精子にいいからといってもこれらの食材ばかり食べて栄養バランスが偏るようでは本末転倒です。基本は3食バランスよく食べ、そのなかでこれらの食材を意識的に取り入れるようにすることが大事です。

ふむふむ、亜鉛ですか、英語ではZINCですね。錠剤に加えましょう。オイスター好きだし、オクラなどネバネバ系は好きです。牛さんもオッケー。
まあ、バランスの良い食事ですね。頑張ります!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)