餅がないー真相はFDAのHold

 昨日は、友人が店に来てくれました。ビジネスの付き合いはないのですが、いつも同じ業界なので情報交換をしていますが、餅について真相が分かりました。これはFDAのHoldがあったようです。FDAは外国から入ってくる食料品を検査しています。かつてはカレーの素がビーフが入っているということで輸入禁止になりました。どうやら切り餅にも何か入っているようで、それが問題のようです。私の推測では、それは防腐剤の中に入っていると思うのですが。ここ2-3ヶ月は餅は入荷していないそうです。日系のグロサリーに偶然にもそういう商品があったのはFDAがHoldする前に入荷したものか、裏でこっそり輸入しているかのどちらかみたいです。 実は小麦粉の一部も輸入禁止措置が取られましたが。小麦粉でも卵の入ったものが、卵すなわり鶏すなわち鳥インフルエンザということでそうなったみたいです。 ここ最近では、唐揚げ粉を見ないでしょう? 唐揚げ粉の中に何かFDAが気に入らないものが入っているのです。 お正月に餅が食べられない人はどうするんでしょう? 「日本の風情を守ろう!」こうなったら元旦は餅つきでもしないと気が済まないですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)