住宅差し押さえ率 ランキング

11月の住宅差し押さえは10月に比べマイナス8%だったようです。久しぶりのマイナスですが、今年の昨年比では18%増加です。まあやや底を打った感じですね。
さて、州別のデータを見てみましょう。
1位 ネバダ 119軒に1軒の割合 堂々の1位です。
2位 フロリダ 165軒に1軒の割合 まあ、当然でしょう。
3位 カリフォルニア 180軒に1軒の割合 1位かと思っていました。
4位 アリゾナ 186軒に1軒の割合 ここも確かにひどい。
5位 アイダホ 259軒に1軒の割合 意外ですね。
6位 ミシガン 283軒に1軒の割合 自動車産業ですね。
7位 イリノイ 319件に1軒の割合 ミシガンと同じですね。
8位 ユタ 347軒に1軒の割合 何もないぞ、ユタ!
9位 メリーランド 364軒に1軒の割合 これも意外です。
10位 ニュージャージー 379軒に1軒の割合 よく分かりません。


実は、昨日2軒横の家が売りに出されました。フライヤーを見るとかなり安い。部屋数は我が家のほうが1つ多いものの、これに地下室ありとかで計算すると、私が2005年に今の家を買ったときの価格程度だと思います。うちの団地では2つの家が売りに出されていましたが、その両方が売れず、1つか看板を下げてしまいました。それだけ市況は厳しいということですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)