バットをドライバーの練習に!


当ツアーの名馬、コトノオカから「TAKAさん、野球のバットで素振りすると良いらしいですよ」と言われ、Sports Authorityで買ってきました。当初、野球の素振りをするもんだと思っていましたが、グリップをゴルフ用にして、ドライバーを打つイメージで素振りをするんだそうです。
このバットは一番安いもので、ユース用の19.99ドルでしたが、バットもピンキリでして、高いものは200ドル近くします。
ちなみに、少し能書きを言いますと、このメーカーはKY州にあるLousville Sluggerという会社で、この会社がMLBの大半の選手のバットを作っているそうです。Lousvilleにはこの会社の博物館兼工場があり、月ー土曜日の間は工場見学ツアーもあります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)