今日のニュースから

1、今朝もToday(NBC)にタイガーと約2年間関係のあったCoriさんという女性が独占インタビューで出ていました。彼から金銭的なものは一切もらっていないということですが、この「独占インタビュー」でいくらもらったんでしょうかねえ???

2、そのタイガー夫人ですが、クリスマスは祖国スウェーデンで2人の子供と過ごし、年明けにも離婚の手続きに入るようです。

3、マーケットです、ダウは10500と年初来の高値を更新しました。CITIが政府からの借金を返済する計画を発表、ドバイの政府系企業の信用不安が薄らいだことを好感しています。まずは「やれやれ」です。

4、主な各国の株式市場ではリーマンショック以来、回復基調にありますが、日本株だけが出遅れているそうです。政治の混迷、円高など様々な問題が日本を取り巻いています。普天間基地問題について、いろいろ調べている最中ですが、なかなか根が深いですね。騒音問題、海兵隊の乱暴問題など問題山積みです。簡単に言えば空軍が嘉手納を海兵隊が普天間を使っているのですが、普天間はあまり意味がないのでグアム移転は問題ないような感じなのです。嘉手納はやはり中国や北朝鮮への抑止力となっています(何かあればすぐに飛べますからね)。海兵隊の役割は主にゲリラ戦であったり地上戦のようです。前政権との約束があり、それを守る守らないの話もあり、オバマはすでに鳩に愛想を尽かしているとか、「こいつ、何考えてんの?」ぐらいに思っていることでしょう。

 昨日は、雨のため、名馬スズノマサオウのラストランが実現しませんでした。すでに今朝の飛行機で日本に搬送されたようです。
 話は代わり、今年の流行語大賞は、「I am not perfect. I am a human being. I am an American and Tiger Woods.」ではないかと、独断と偏見で決めさせていただきました。それまでの数々の流行語を11月後半から一気に追い抜き、単独トップに躍り出てしまいました。このまま独走してゴールインすること間違いなしです。毎日のワイドショー露出回数でもトップだと思います。
 泣いても笑ってもあと2週間で2009年が終わりです。私たちも最後の駆け込み、追い込み、逃げ込み、走りこみをしましょう。こんなことばかり書くということはニュースネタがないということです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)