12月なのに1-2月の天候? 12月8日(木)

 Ocho de Decembre (Jueves)

 ちょうど、YouTubeで「12月は犯罪多いから気を付けよう」を投稿したところです。以前にコミュニティ誌をやっていたので、ついつい「注意喚起」しました。そのきっかけは昨日起きたWalmartでの殺人事件です。Cobbですが、うちの従業員の家から車で3分の距離らしいです。

I-575沿いにあるWalmartですね。まあ、私の注意喚起は、12月なので、犯罪が多い。クリスマスを前に悪い奴らも金が欲しいわけです。それで子供にプレゼントも買ってやらんといかんわけですよ。最近起きた事例も含めて投稿しました。前なら月一回の発行、それが毎日のブログで文字になり、それが今では毎日の動画投稿になるという、進化ですよね、これは。



 昨日のニュースを見ていましたが、どうもこの男、核兵器をそのうち使うでしょう。劣勢を反転させるにはこれしかないわけです。ウクライナがドローンでロシア国内を攻撃しだしていますからね、「仕方なかった」と言い訳させるようなもの。戦争を仕掛けたときも「やるしかなかった」でしたからね。あーあ、ですよ。こうなると。国連って何?意味ないですよね。常任理事国の国が戦争起こして、そして各兵器まで使うとなるともう機能なしでしょうが。


だんだん、化け物顔になっていくセリーヌ・ディオンです。

歌声だけはまだ残っているか。


 世界一高いのか? マンハッタンの平均家賃は5200ドルになったそうです。

 昨年比で19%の増加ですよ。私もハワイのコンドのレントを上げると業者に伝えました。コロナで空いたときに下げたのですよ、200ドルほど、そして今回は300ドル上げます。


 ワールドカップを見るようになりテレムンドをよく見ています。テレムンド=スペイン語放送です。まあスペイン語の勉強がてらですが、ニュースにペルーが出ていました。何が起きているのか?この人は副大統領から大統領になりました。

 実は11月に1週間に2回も大統領が交代しています。コロナで多くの死者が出る中、経済がマイナス成長になり、それでも政治家が権力闘争をして国民は嫌気をさしたそうです。そこに大統領の州知事時代の汚職問題も出てくるわ。まあ政治の混乱はどこにもありますね。

 WNBAのスター、ロシアから釈放されました。政治取引でアメリカにいるロシア人との交換です。

 これにどれだけの税金が使われたことか。



勝ったのはワーノックですが、この上院選でいくらのお金が使われたのか? 2年間の選挙のときは406Mだったそうです。

両陣営がテレビのCMで使ったお金は80Mです。他にインターネット広告とかあり、チラシの郵送もありです。11月の分の集計は出ていませんが、12月の分(決選投票)で125Mが使われたという記事があります。


2日連続の霧です。

今日は75度まで上がり、雨なしです。

天気は水曜日まではOKです。その後気温が下がります。


 最近は昼寝をする時間も惜しんでユーチューブ投稿しています。まあ、この生活が慣れてくれば、大丈夫なのですが。10分でも昼間に横になることで随分違います。英語版を始めて思ったことは、英語は意外と話せるじゃないか、ということです。27年も客商売しているからですかね。自分の専門分野なら強い、負けないですよ。別の大きな結果が出ているわけでもなく、小さな結果さえも出ていません。それでもやるかい? 

 考え方1つですよ。仮に結果が出なくでも、やったという達成感は出てくるでしょう。1つのビデオを作るのに編集アプリで操作しながら文字とか入れていくわけです。これで頭を使うので、疲れるわけですが、このプロジェクトが成功しなくても、例えばハワイに行って動画投稿ができます。そして自分なりにヒットした動画とか分かりますから、今後の参考になると思います。だから、まったくの無意味ではないわけです。まだ100投稿には届いていません。日本語版が67投稿です(ダブっていたのは削除しました)、英語版は毎日1ー2投稿しています。こちらは魚の紹介とか料理で、100までは作れます。まあ、便利な時代になったわけです。自分が死んでもこの映像は残るわけですからね。だからビジネスで「ユーチューブで金儲け」というよりも、自分のビジネス・アルバム作りになると思いますよ。まあ楽しいから続けられる、そしていつか何かの役に立つのでは?という希望もあるわけです。今日も1日、頑張ります。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)