目標断念です! 12月28日(水)

 Veinteocho de Decembre (Miercoles)

 年内にユーチューブ投稿100を目指していましたが、無理です。諦めます、というのも師走で忙しいのですよ。そこを計算していなかった。とはいえ昨日で83までは到達しています。毎日2個上げても6です、90程度です。まあ10月27日のデビューから、とりあえずはよくここまで頑張ったかと。昨日はプロフィール写真(丸い奴ですべ)の入れ替えに成功し(それもユーチューブ先生に教わりながら)、英語版も写真がなかったので、同じ写真をとりえあず使うようにして入れました。英語版なんて、ヒットするように設定もしていないので、視聴が低くて当たり前です。1月中に改善していきます。まだまだ幼子ですよ、教わることは多いかと。

 「驕っとけや」でしたね。毎週来るスコットさん夫妻、スコットはゴルファーで、Capital Cityのメンバーです。引退しているので暇さえあればゴルフしています。先週は200ヤードのパー3でホールインワンだったそうで、3回目です。その日は金曜日だったので、不運にも100人近くがプレイしていて、全員におごりです。800ドルかかったそうです。月曜日だったら良かったのにと冗談めかして言っていました。それで私はサーバーに「ご祝儀にしとけや」で会計たしか150ドルぐらいですが、1ドルにしました。たまのこういうサプライズが良いのですよ。別にもう借金もないし、お金貯めるだけ?税金払うだけ? それならお客さんに還元ですよ。これも1つもマーケテイングです。週一来て150ドルです。年間8000ドル近いお金を使ってくれるわけです。


サウスウエスト航空のキャンセル問題でお客さんは他社便に乗り換えできてもバゲージが目的地に届かないようです。それで山積み?



霧で視界不良、200台の車の玉突きです、これもニュースになっていました、中国です。


 ついに109ドルです。もう資産は半分?それでも2位? 昨日1日で14ドルも下げています。株は一時良かったのに、10年物国債が3.8%以上に上がり、そこから下落でした。為替は133.65円。ゴールド1812ドル、原油79.24ドル、欧州が高いので上げていますが、上げ幅は短いので、下げてもおかしくないですよ。やはり堅実な会社がいいですね、借金のある会社はダメ。利益を出していない会社もダメ。



今30度ですが、これが最後の氷点下? ですね。しばらくは40度近い気温です。

土曜日に60%の確率ですが、それ以外は少し改善されています。大きな嵐はしばらくないということです。


(3) ミニ富裕層の節約術、自分のためではなく他人のために、そして環境のために - YouTube 自前のユーチューブですが、私はこれをもう1年近くやっているんですよ。あまりにも無駄に使われる段ボールが多いので。日本でコンビニやっていたときは、本当に配送システムが良くできていて、ごみを出さない工夫が随所になされているんです、しかしアメリカですよ、使い捨て文化の国、「再利用するなら買え、その方が安いし」の感覚、そして「どーせ自分の金じゃねえだろ、会社の金だ、関係ねえ」です。まあ自分が商売やっていて、それも零細企業で1セントとかの世界で生きていますから、それが見逃せないわけです、もちろんたまに雑なこともありますよ。しかしできる範囲で可能ならすべきでしょう。このように箱を引き取ってくれる会社があり、その会社のメリットになるのであれば。

 グロサリー3社ありますが、2社は組織が大きい、最後の1つは小さいし創業者がまだ社長しているわけです、だから細かいはずです。同士のようなもんですよ、そこいらのサラリーマン社長にはこの感覚がないでしょうね。それは自分のお金を突っ込んでいなからです。そしてそれを理解しろと言っても、無理かもしれません。しかし、最終ゴールは同じなはずですよ、利益を出すこと。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)