あと10日で今年が終わる! 12月20日(火)

 Veinte de Decembre (Martes)

 あと10日しかないですよ、バタバタしていて、ユーチューブ投稿が100に到達しそうにない。何となく忙しいのですよ、やること満載。そして個人的には何もないのですが、周りで大きな事件が2つも起きていて、これまた大変です。

 ワールドカップの関連のユーチューブ見ていたら、AIが判断して、メッシの話があり、それを見ていて驚きましたね。身長は170センチしかないんですよ。なぜ凄いか、ドリブル力です。普通の人は1メートルで蹴って前に進むが、メッシは80センチだそうです。その分、小回りが利くのです。そしてバルセロナで活躍し、大金を得るのですが、その使い方も半端ではない。クルーザー20億円。プライベートジェットも20億円ですか。私なんか、それをもらっても、その維持費でお金を使いお金が減りますよ。それでもお金が減らないとは、そういうことなんでしょう。サッカー界では3強がいて、ネイマール、ロナウド、メッシです。この3人がほぼ1千億円に近づいているそうです。まあ100億円あれば飛行機とクルーザーを所有して維持してもお金は減らないんではないかと勝手に思っています。まあ、私がいかに富裕層の底の底にいるか、自覚ですよ。もう靴の踵くらいです、減ってそのうちなくなる?

 残念ながら?アトランタの「ホワイトクリスマス」はないようです。ただ単に寒いだけです。

 日本でも大雪で新潟の柏崎市では国道で車800台が立ち往生したそうです。


 これがワールドカップのチャンピオンの「妻たち」ですよ。華麗なるチーム家族?






これが今週末の北米の予想天気図です。ジョージア州の南まですっぽり入っています。今年一番の寒さです。





 知っていましたか? 次のワールドカップは32チームから48チームの闘いになるのを。アジアの枠も増えるわけですが、これが決勝リーグで問題になるんですよ。半分が残ると24チームです。その半分は12、その半分は6です。その半分は3です。それで予選の中でワイルドカードにして32チームが決勝に進めるようにすると、32の半分16,8→4→2→1で終われるわけで、まだどうするかの決定は成されていません。 48に拡大するのは、引き続き中東のオイルマネーを期待していること、そしてアジア拡大でチャイナマネーを期待していることのようです。

24年式のヒュンダイのKONAです。今よりもサイズが大きくなるそうです。

EVが先で、そのあと内燃機関(エンジン)を出すそうです。韓国、やること早いですよ。



 日銀がようやく利上げに踏み切るようです。まあ物価の2%目標はインフレで勝手に達成できますからね、2%を超えて5%いや7%まで行くでしょう、アメリカ並みに。それでようやくの利上げ?


 EVのLucid、サウジからの資金提供を受けるようです。この会社、かつて持っていましたが、売却しました。一時は45ドルでしたが25ドルまで下がり、私はすべて売却、正解でした。今の価格は7ドル台ですよ。高級EVに未来はあるのか?ないですね。今からベンツや、ベントレーなど、いくらでも大手が出してきますから、Lucidに勝ち目はない。あまりにも少量生産です。こうして考えるとタケノコのように出て生まれたEVメーカーが3年後に淘汰されるのではないかと私は思いますよ。テスラの優位性さえもう消えたわけです。電池で動く車ですよ、一般的には価格破壊が起きる、いかに安く作りガソリン車並みの3万ドル以下で作れるかでしょう。高級部門は10万ドル前後の闘い? 

  今年一番の博打株! 当たりました。TernPharmaceuticalという薬品株なんですが、糖尿病とかの薬を作っています。8月に2.96で50株、翌日4.40で50株、その翌日5.02でまた50株と150株を持っています。ずっと黒字でしたが、昨日は一時10ドルを超えていました。終値で8.95です。1342ドルになり、723ドルの儲けです(含みです)これは低迷する中で朗報です。まあClovisという薬品株は超低迷で死に体です。これも9月から10月にかけて3回買い300株を持っています。1.45-1.28での買いですよ。これが今は0.09ですから倒産寸前です、含み損396ドルですよ、笑うでしょう? 博打とはこういうもの。大半のITは半分を通り越しています。それが今年の株のマイナス要因ですよ。でもこの前書きましたが、底値近くで買い始めたボーイングは黒字になっていますからね、物によっては今が底ではないかと。ITはダメ、コカ・コーラとかお堅い株、それに医療株はもう下がらないかと。

 


日銀効果? 円が132円まで急伸しました。4円の円高です。ゴールドは1808ドル、原油は76.03ドル、10年物国債.658%です。昨日、私の言ったとおりになった株です、アジアも下げ欧州はまちまち、今日は? 知りませんがね、フラットか? まあ、私はお堅い株を8銘柄買い増ししました。2週間前に買いを入れて、その後下がったものがあるので。コカ・コーラも久しぶりに買いました。


なんと、今日の最高気温は41度です。肌寒いを超えますね、雨はすでに降っていますが、12時以降は70%以下に下がります。

問題は金曜日の夜からです。10度になっています、これが2日、月曜日の朝も14度です。最高気温は来週の木曜日には54度まで回復、それまではアウト!

 ホスト通いで金を使う、分からないですね。それも風俗で働いているのに、その金をまた貢ぐわけです。「ナンバー1にしたいから」、その逆もありますよね。キャバクラ、何が面白いんですか? 全く理解できません。プロと遊んでいたらお金を巻き上げられるだけです。素人にモテないからプロに行く? そんな発想なんですかね。女性が自分の体を犠牲にしてせっせと稼ぐ、そのお金がまたホストに流れる。ではホストに流れたお金はどこに消えるのか? お金は循環させないといけないですけどね。

 日本ってやはり歪(いびつ)? 終わらないいじめ問題、それは学校に始まり会社に持ち越しされ、介護施設にまで拡散されています。それは直接であり間接でもあります。ネットでの中傷も多い。「ペンも暴力」とかつて言われたものですが、今の社会ではさらに拡大しています。ネットの時代、顔も名前も出ないから、余計にやりやすいのか。ネットの社会になって便利になった反面、醜い部分も出てくるわけです。まあ、そんな世間を気にせず生きていくしかないですよ、あと10日です。全力疾走あるのみ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)