スペインよ、おまえもか? 12月7日(水)

 Siete de Decembre (Miercoles)

 日本と同様、昨日はスペインも0-0でPKになり、敗退しました。予想屋の予想では、ブラジル対ポルトガルの決勝戦がささやかれています。次の試合は金曜日までありません。ベスト8が揃ったわけですが、クロアチア対ブラジル、オランダ対アルゼンチンです。土曜日がモロッコ対ポルトガル、そして英国対フランスです。ちなみに決勝戦は18日の日曜日になります。すでに使われない会場は取り壊しが始まっています。勿体ない気もしますけどね。

 ビジネスに影響を与えるカレッジのフットボウルは、大晦日までありません。昨日テネシー好きのキャッシーが来たんで、聞いてみました。UGAは大晦日にオハイオと試合があり、これに勝つと全米チャンピオンシップに出れるそうです。そしてミシガンかテキサス・クリスチャンの勝者の組み合わせ? ということは10日17日と試合はない、もちろん24日はイブですからあるわけない。まあ、そんな感じで、バイトを探して確保しないと混むわけです。これまで試合で暇だった土曜日が普通に戻るわけです。


国民をなだめるため?にどんどん規制緩和しています、中国共産党。方針がコロコロ変わる!と北京市民は怒り、飲食店も再開して良いそうですが、人も集まらない、食材も集まらないでは、開けられない!そうです。習近平やめろ!当然でしょう。

 

 

年いってからも筋肉をつけることは大事らしいですよ。

こんな例があります。石田あゆみと泉ピン子はどちらが若いでしょうか? 実は石田あゆみの方が1歳若いのです。しかし見た目は泉ピン子の方が断然若く見えます。それはピン子の方が太っているからです。年いって痩せるのも老け顔に見えるそうです。


この違いです








 さてマーケットです。ビットコインは17000ドルを割っています。為替は137円台までドルが戻しています。こうなるとゴールドは下がる? 1785ドルであまり変化なし。下げた原油は74ドル台のまま。10年物国債は3.555%です。株は3連敗しそうです、世界的な景気後退懸念です。原油をどう見るか? 景気後退するなら需要減で下がるでしょう。しかし冬場ですから、需要はある程度あり。そして今が底なら景気のソフトランディングからじわじわ回復すると想定すれば来年は上がるから、買い時?そんな感じではないかと。金融機関のアナリストもまちまちです。60ドル説あり、120ドル説ありです。


 人生での一番大きな買い物、住宅市場は冷え込んでいます。この高金利では普通の人は家を買えないでしょう。従って住宅建材とかの関連商品も下がってくると思いますよ。


防衛費43兆円ですか?増税? どこから拠出するのか? 、埋蔵金? そして毎年増え続ける社会保障費です。いわゆる「老人福祉手当のお金」、これは右肩上がりが続くわけです。

昨日のヤフーニュースにある経営者の記事が出ていましたが、「儲ける力のある経営者=首相がいない」、それが日本の今の政治の問題なのだそうです。経営者にも2つあって、守りの経営者、そして攻めの経営者です。いくら守っても入ってくるもの(売上)を作れないとダメですよね、そして売上に伴って利益も出さないとダメですよね、単純な話なのです。

 例えば、人口減っていくなら、移民を入れて国を支えていかないと日本国は成り立たなくなるのです。今は数少ない若者が高齢者を支えている。それもどんどん減っていき、支えられる側はどんどん増えていくのです、当たり前のことです。だから支える人を増やさないといけないのに、「黒い髪、黄色の肌、茶色い目」の純潔主義みたいな目に見えない壁を作り、防衛している馬鹿がいるんでしょう。それで政府も「育児支援金」?で50万円を出すって?それで子供の出生数が増えるんですか?増えるわけがないでしょうに。

 日本で働いて日本に税金を納めてくれる人を増やさないといけないんですよ。今いる国民にどんどん「増税」を強いるんですか?おかしい! 東京ではすでに10人に1人が外国人だそうで、これをどんどん広げていくしかないですよ。もちろん、犯罪とか増えますよ、それはもう世界共通です。技能実習生とか現在の奴隷制度で人を入れるのではなく、彼らを延長滞在させ10年で永住権にするとか、いろいろ移民政策を変えて、減る日本の人口を止める策をやらないといけない。じわじわ転がる坂道、そのうち加速しますからね。止められるうちが花です。


とりあえず雨が上がりました。しかし午後3時から40%が夜まで続きます。

空が暗いと憂鬱?ですよね。晴れは良い!気温も予想ほど上がらず70度までです。



 まあ、なんというか、今の日本、何なの??? 保育園で虐待事件が報道されると次々に他の街でも発覚。国会は統一教会問題で揺れる。これで成立して本当に被害者を救済できるのか? 統一教会、バカじゃないから、また次の手を考えますよ。そして誰も学会のことを言わない。100万円の仏壇を買わされる?まあ知らないですよ30年も前の話ですからね。高いお金を払って成仏でき、立派な人間になれるなら、誰でもお金払いますよ。そうじゃないでしょうに。すでに日本の政治はこうした宗教団体に左右されているのでは?と思いますよ。選挙で当選するにはその力(資金力・集票力)要るし、当選したらそれなりのお返しも要るし。それで国会審議を一生懸命やっているのです。例えば統一教会の被害者何人? 1万人もいないでしょう? これコロナの問題と同じ。インフルエンザで死ぬ人の数の方が多いのに、コロナばかりが取り上げられ優先されるわけですよ。それよりも大多数の国民が困っている問題が他にあるでしょうに。何かズレていますよね、これもマスコミの誘導戦略ですか? 

 政治は茶番だ!まさにそうです。沈んでいく船の底にある穴をふさぎ、水をかき出し、浮揚させるにはどうする? エンジンが使えない? だったら修理か、買うのか? その判断も大事。穴が小さいうちにふさぐのも大事。このままでは日本は沈むのですよ。日本がギリシアみたいになっても良いかい? ギリシアに失礼かも

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)