そしてワールドカップは終わった 12月6日(火)

 Seis de Decembre (Martes)

 次はどこを応援する? ないですよね、まあ日本はよくやった。しかし最後の詰め(PK)が甘かったわけです。しかし仮に勝っていても、次のブラジル戦でコテンパンにやられるのを想定すると、1-1で終わって傷も浅く、それで良かったのだと思いますよ。韓国戦の前半を見ていて最終スコアを8-0に想定していましたからね。ブラジル恐ろし!

 昨日なんとか、1投稿しました。英語版YouTube。まだ公表はしていません。2ー3投稿してから、公にする予定です。まあ、足は踏み込んだわけです。日本語版と同じように、どんどん魚を中心に投稿していきます。今回は、かなりのマーケティング効果を期待しています。まあ、見たい方はYouTubeで「sushiandpassion」で検索してください。インスタも同じ名前なので、これで共通です。共有はしません、今回はYouTubeはYouTubeのみでやります。


 トヨタのCH-Rの新型です、こんなに変わるかい?というぐらいに変わっています。ラインは同じですけどね。



 これもトヨタ、bz3です。あのSUVのEVのセダン型です。24年には出てくるそうです。



稼ぐ歌姫、今やスイフトの資産はAdeleとBrittanyを合わせた額を抜いたそうです。




 台湾の半導体メーカーTSMCはアリゾナに第2工場を建設しますが、これが稼働すれば全米の需要を賄い切れるそうです。




女優のクリスティ・アレイが癌で死んでいます、わずか71歳です。



ムスリムはそうなんですか? 婚前交渉を禁止する法案がインドネシアで可決されました。これ、どうやって証明するんですか? しかも外国人にも適用され、同棲も禁止だそうです。

ただし施行されるのは3年後です。


さて昨日から止まない雨は?

一応上がっていますが、夕方6時に30%が出ています。明日と明後日は晴れ間は少ないものの、雨内です、気温が72度まで’上がります。その後気温は日曜日あたりから50度台になりますから、12月の普通の寒さですね。

今日の原油価格は75ドルまで下げていますが、メトロアトランタではレギュラーガソリンが3ドル以下になっています。これがインフレ抑制の1つになるのか?



 大きなイベントが終わり(別に日本が負けただけで大会は進行中)、何か大きな目標を失った感じです。サッカーの良さ?みたなものを感じますね。オリンピックではここまで熱くならない、これほど単純なスポーツなんですが、それだけに平等性があり、オリンピックでは活躍できない国が出てくるのも面白いわけです。昨日、ブラジル人の長年のお客さんが来て言っていました。「日本のサッカーはジーコが来日してから急速に良くなった」と。懐かしいですね、ジーコ。そしてアレシンドという若い選手もいた。

 そのジーコは、現在68歳です。昨年まで鹿島のテクニカルディレクターをしていましたが、いまは帰国してクラブアドバイザーとして側面支援をしています。「サッカーの神様」と言われた男です。ジーコのサッカー教室はブラジルに200もあるそうです。そして来年は沖縄に1つ開校する予定です。サッカーの指導について「プロサッカーの競争ではなく、人間を育てるという目的があって、スポーツを通じての人間教育をしていきたい」と語ったそうです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)