政治なんて茶番ですよ 11月8日(火)

 Ocho de Novembre (Martes)

 選挙の日です、まあ昨日も朝から家のドアベルが鳴り、何かと思えば「ステイシーに投票して」のビラ配りのオジサンでした。仕事せえよ、ビラ配りするほど、時間あんのかい?と、まあ私はそんな感じです。


たそがれの連邦議会議事堂、まあどっちがどうなってもいいですよ。そこまで興味がない。興味あるのは自分の老後とお金の心配だけです。バカなトランプが来週の15日に出馬の発表を行うらしい。これにも失望、「他におらへんのかい」ですよ。どうしてこんな税金もろくに払っていないいかさま不動産屋が大統領になれるのか?まあ、かつて元俳優の大統領もいました。しかし、彼は州知事の経験があった。今の情勢を見ると、バイデンは負ける。その理由は簡単で2年前よりも今の方が生活が苦しいからです。こういう時、国民は変化を求めるのです。そういう単純な理由、そして「2年前は良かったよね、誰がこうしたの? 誰が立て直せるの?」と小学生並みの英語で語りかけるバカに寄り添うのですよ。MAGAーこれはMake America Great Againの略だそうです。60年代や70年代のようにアメリカが世界一で強かった時代へのノスタルジーですか??? 今や腐った大木ですよ。貿易赤字と財政赤字は増える一方なのです。世界中から借金して成り立っている国に未来はないですけどね。政府がどうなろうと国民は関係ない、豊かな楽しい暮らしができればいい。そして週末にバドライトを飲みチキンウィングを食べてフットボウルを見て歓喜し、運動もせずデブになる、やがて糖尿病になり死んでいく、それでも彼らにとっては「楽しい人生」なのです。究極のキリギリスですよ。まあ全員がそうとは言わないですよ。半分はそうじゃないですか?

 

熱帯低気圧のニコールが、フロリダに接近、上陸するときはカテゴリー1になる可能性が出ています。そして場合によってはアトランタにも雨が降ります。




これを見ると、アトランタも被っていますけど、これは予想なので、この通りに進むかどうかは不明。




元パサデナ在住の千葉の姐さん、これですよ。南カリフォルニアで雨と雪??? まさかですよね。それも現在午前6時で100%の雨、この雨いったん上がるのですが、またお昼に90%の雨になっています。そして夕方まで100%の雨なんですよ。気象情報によると、3日も雨が降るようです。「あーあ、月の砂漠に雪が降る、雨も降る、世紀末のお通りだい」そんな歌はないんですけどね。異常気象の極み? あとでロスに引っ越ししたばかりのJ社の営業にも確認しておきます。

シエラネバダでも4フィートの雪になるようです。サクラメントの東にある山脈ですけどね。もう冬???



2日連続の上げ? 選挙で共和党が勝てばどうなる? そして2年後にトランプが勝てばどうなる? 強い孤児アメリカを作り上げる、それで株が上がる? 電気自動車? ふざけるな、そんなもん、やるかい!でグリーン政策が180度方向転換する可能性もあるのです。バイデンとは真反対の大統領になりますからね。ガソリン車復活!に近いものになるんじゃないかと。

肝心なマーケットですが、仮想通貨激安でビットコインは2万ドルを大きく割りました。為替も146円台で当面の150円超えはなさそうです。ゴールド1674ドル、原油は91.18ドル、今日はオクシデンタルの業績が出ます。10年物国債は4.21%と依然と高い。

 現代ビジネスに面白い記事があるんですよ、「年収433万円では安心できない」そりゃそうでしょう。ある本が出たようですけど、その内容は1)昼飯は5百円以内に収める。2)スタバは我慢。3)1個80円の玉ねぎは買わない。4)お小遣いは月に15000円。5)ウーバーイーツでバイトして成城石井に行ける。6)ラーメンは贅沢、サイゼリヤは神。7)派遣よりも時給が低い正社員。まあ、こんな内容です。433万円は日本の平均年収です。

 

 今日がクーラーを使い最後の日になりますかね。明日から暖房ですよ。

気温は、今日が78度→67度→69度→0度→59度→52度→53度となります。



 昨日は3投稿しました。最後のが終わったのが午前1時でした。どうしても車の投稿をしたかったわけです。今のハイランダー、リースが終わるので、それを買い取るわけです。

アメリカ生活 リース車を買い取る - YouTube これです。詳細はここにあります。声が小さい?マイクを使えないんですよ。買ったものの使い方が今一わからない。還暦ユーチューバーそんなものです。学んでいきますけどね。今日はまたブログで書いたものから配信する予定です。投稿数が増えて、少しカタチになってきました。ハイペースで投稿していますよ。もう病気モードです。まあネタが切れないのがいい。怒り爆発、不満増大、なんでもありですからね。こういうのがそのうちヒットしないかなあー、と思う日々です。

 ちなみにスタバでコーヒーを買う人は金持ちになれないそうです。そういうデータがある。特にフラペチーノみたいな5ドルもするような甘いものを頼む人はアウトです。あんなのはコーヒーとは呼ばない。なんと呼ぶか?「砂糖の塊飲料」ですよ。まあ利幅は高い、従ってスタバを儲けさせるわけです。まあ仕方なく買うなら「今日のコーヒー」です。2ドル以下。他人を安易に儲けさせるような人が金持ちになれるわけがない。他人から安易に金儲けできる側にいかないといけないのです。それが私の理屈です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)