これから雨、そして寒波? 11月10日(木)

 Dies de Novembre (Jueves)

 


カテゴリー1でフロリダ州に上陸したニコール、すでに熱帯低気圧に変わりましたが、これから北上ルートでGAに雨を降らせます。明日の予報が100%の雨になっています。これがそのままアパラチアン山脈に沿って北上するのです。そしてニューヨークまで行くという、そんなルートです。まあ考え方次第ですが、恵の雨です。アトランタの場合1-2インチなのです。

現職に2度も挑んで勝てなかったステイシー。素人発想ですがね、この人のマーケテイングする人はいなかったのか? いなかったんでしょうね。顔がきつい、そして私はいつも書いていますが、「前歯の隙間をなんとかせえよ」です。この2つを改善してから選挙に出なさい。さらには髪型もダメ、ストレートパーマあてて優しさを出しなさい。州民なんてそんなもんですよ、見た目は大事です。アメリカでビジネス、政治やるのに、それが最優先でしょうに。

 仮想通貨に何が起きたのか? 月曜日に2万ドル台だったビットコインは16379ドルになっています。グーグル先生に訊いたところ、インフレで中央銀行が通貨の流通量を減らそうとする中、こうした仮想通貨は真っ先に売られるそうです。過去に、2018年に80%も下げています。コロナのとき2020年にも60%下げています。それを乗り越えてビットコインは上昇してきたのです。と解説がありますが、じゃあここで買えるか? 買えないですよ。買いたくもないですよ、株もそうで「今が歴史的な買いだ」とは言うものの、マインドはもう下がっています。

 トランプは怒っているそうです。大きな赤の波が起きなかったからです。15日の発表は予定通り行うらしい。まあ、米国民はトランプが危険分子であると、少し気づいたのか?そんな印象です。議会襲撃、そして国際協調しないから、温暖化対策でも逆に戻る可能性もある。私は彼はアメリカがどうなろうと関係ないと思いますよ。自分の私腹を肥やすこと、そして大統領になれば逮捕されないし、過去の納税記録も出さなくて良いし、また家族を参謀に任命し稼ぎまくり、その程度の事しか考えていないと思いますね。一方、バイデンも出ると言っていますが、世論調査では67%?が反対しています。これも米国民は見ているわけです、バイデンは老いぼれのじじいだということをです。

 金融関係でもレイオフが始まりました。CITIグループは50人、バークレーは200人です。これに続く銀行や金融機関があるでしょうね。宴は終わりです。ITバブルも崩壊した、私はそう思っています。ITで大損している私はそう思いますよ。普通の株はそんなに下げていません、ボーイングなんか、この前127ドルまで下げていたのに、160ドルを回復しています。それがITのある株は45まで上がったのに31ドルに急降下。そんなのが多い。参った参った。化ける株は少ないですよ。恨めしいやー、で夜中に出てこられそうです。

 まあ、しかしながらこうして呑気に書けるのも、余剰金で株をやっていたからです。これが引退して「株で少しでも儲けてやろう」と深入りしていたら、大変なことになっていました。今の損害は自分の給料の範囲内で埋め合わせができます。やはり自分のビジネスがあるというのは。強みですよ。今日も餃子を仕込んで、売ります。これが手堅い!!! まあ、私の今の関心は株からユーチューバーに移行しています。

今日の午後から雨が降ります。午後4時から70%です、これが明日の朝4時には100%になっています。

気温は今日と明日は68度、土曜日が62度、日曜日は53度です。



 日本ではコロナ病床にすると1900万円の補助が出る、これ知っていました? こんな話を聞いたので調べてみました。厚労省のホームページには、補助金が1床450万円とありますね、それに人件費の補助もあります。

 どうしてこんなのを話題にするかといえば、昨日の夜にYahooニュースで日本の過去1週間のコロナ感染者数が世界一だった、そんな報道がありました。でもこれはすぐに消えました、これWHOのデータですよ。しかし、アメリカが実質は世界一のはずなのです。もうアメリカではコロナではなく、普通の風邪みたいなものです。1カ月前に私も罹りましたが、これはどこに報告するの?しないですよ。NYでは姉夫妻が狭いコンドなので2人とも罹りましたが、これも報告なんかないですよ。自宅で療養して5日で陰性になります。もうそういう状態です。なのに日本では毎日のようにマスコミが「本日の新規感染は000」とまだ言っていて、「第8波が来ています」、この国の人はバカなんじゃないかと思いますね。レベルは中国並み??? 結局、コロナを終わらせたくない人がたくさんいるのですよ。これでしっかりお金が安定して長期に入ってくるのです。コロナ=新しい集金システムです。

 こういうのは、どんどん言わないといけない。外出で渋谷を歩くのに、どうしてマスクが必要なのでしょうか??? 皆さん、頭がおかしいのですか??? とまで言いたいですね。まだ店内や室内で、どうしても罹りたくないのであれば、それは自己判断でマスクしてください。もう義務でもないし強制でもありません。家電やスマホがガラパゴスなら、日本人という人種もガラパゴス??? 国の特別天然記念物に指定すればいい。まあ、それはないか、数が多過ぎて。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)