さあ間もなくドイツ戦ですが 11月23日(水)

 Veintetres de Novembre (Miercoles)

 月曜日まあまあ、昨日はそこから30%ダウン、さて今日はそこから20%ダウンを予想しています。もう人はいない? 来るのは家族連れ、実家に戻ってきた子息を連れて外食ですよ。

 8時からWカップはドイツ戦です。私の予想ですか? 0-4でドイツの勝ちです。それでも見ますよ。日本人ですからね、気持ちは「頑張れ日本」です。昨日のメキシコは見ていました。PKをよくキーパーが止めた、あれがなかったらメキシコは負けていました。その後のオーストラリアーフランス戦、この感じが今日のドイツ戦になるのでは? 大差で負けると推測しています。

 オーガスタの13番が改造終わったようです。エーメンコーナー12番のパー3の次です。パー5ですが、左ドッグレッグ、簡単なのでスコアが伸びる。それでは面白くないので、ティーボックスをさらに後ろに伸ばしたそうです。あくまでも航空写真からの映像分析で正式な発表ではありません。 


HP,全世界で6千人の人員削減です。これからどんどん出てきますね。




トヨタが新型車? Innovaです。しかし北米向けではなく、東南アジア向けのようです。ミニバン系ですね。




こちらは、BMWのX1です。エントリーレベルのSUVです。ライバルはLexusのUX,ベンツのGLAです。4万ドル以下なので買いやすい。でも高級車メーカーの4万ドル以下の車は、標準装備が少ない。そこからオプションで金をとる仕組みですよ。



明日の夜から金曜日にかけて酷いようですが、寒いよりはましですよ。






インドネシア→ソロモン諸島→バハカリフォルニアときましたか。次はどこ???



仮想通貨の怖さ? 私の投資は大失敗でしたが、今のところ。まあ半分以下、70%ダウンとしましょう。しかし上には上がありました。シバイヌコイン、昨日たまたまあるインドネシアの従業員と話をしていましたが、700ドルを投資して今やその価値は30ドルしかないそうです。こりゃ酷い、まあみんな夢を見て、叩きのめされているわけです。復活はあるのか? どーでもいい、漬物にもならないかも、ですね。


遅ればせながら、NOBUアトランタようやくオープンです。さてどうでしょう? NYなどから進出したほとんどのレストランは数年で撤退しています。地元に根付くのか?

まあNOBUホテルもありますから、生き延びるとは思いますがね。



さて嵐はどうでしょうか?

雨が降るのは明日の夜からで、金曜日が90%になり、土曜日が70%です。

日曜日には上がるので、ゴルフはできるわけです。


 さて日本では話題の「替え玉テスト受験」? まあ実力ないのに、受かりたいからやる? 私はそれを否定しませんよ。それで人生が変わるなら、どんな手を使ってもやるべきです。こういう言い方はおかしいが「整形手術」と同じこと??? オリジナルの顔を変えて美しくなる、そうすればモテるし、お金も入ってくる。しかも玉の輿に乗ることも可能。しかし、仮に結婚しても生まれてくる子を見たらバレるし、手術前の写真はすべて廃棄? そこまでやるかい? 同じことでしょう?

 しかし、それで収入が増えるならやればいい。別に人を殺すわけでもありません。こうした不正は世の中にたくさん、あります。不正なき世界はないですよ、それは単なる綺麗ごとでしかない。政治を見てごらんなさい、嘘つきの応酬ですよ、戦争もそう嘘の塊。お隣の中国、上半身で握手しながら腹の中では違うことを考え、足元では蹴っていますよ。それも「戦術」で、勝たないと意味ないからです。だから替え玉しても、それが巧くいくならやればいいのです、自己責任ですよ、そして捕まる=懲罰も覚悟でやればいい。

 まあ、若気の至り、という言葉もあります。その分のお返しは死ぬまでにやればいい。どこかで償う機会を作り、こっそりと返していくのです。それで良いではないですか? 真面目に100%生きても、今の世の中、良い人ばかりではないので、損するだけです。正義は勝つというが、それは最終的に勝つのであって、最初から勝つわけではありません。不正禁止なら、会社から鉛筆やボールペン1本もアウトですよ。メモ用紙1枚もダメ。そこまで徹底できますか? できないなら他人の不正をガタガタ言う資格はないですよ。ましてや政治家ではありませんからね。今でもコネ入社や縁故入社はあるのです、そこですでに不利な人が出ているわけで、そういう人も含めて戦うなら、こちらもそれ相応の武器を装備するのは当然だと思います。間違っていますかね? 皆さん、良い週末を! サッカー見るぞー

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)