寒さ慣れしたか 11月16日(水)

 Dieciseis de Novembre (Miercoles)

 ようやく、寒さが4日目に入り、アトランタ市民も「寒さ慣れ」してきましたかね。まあ昨日は最低気温が高かった、今日もまだ高い方です。問題は週末からです。

 昨日、シャンペンを100本予約して買ったEさん。支払いは現金でした。5千ドルの現金、数えるのも大変。そして家に置いておくのは嫌なので、今日か明日にも入金します。こんなのありがた迷惑ですよ。

 昨日、コスコで買ったオーガニックの富士リンゴがえらい美味いですよ。袋に入った小さめのやつですけど、リンゴ、結構当たりはずれがありますが、これは大正解。昨日は3個も食べたかと。昨日の朝、体重が少し増加していて、調整のため、昨日はフルーツランチでした。梨、リンゴ、そしてバナナという組み合わせでした。夕方の空腹感を我慢しました。夜もバナナと梨でした。 

 政治の世界では、下院で共和党があと1議席取れば218になり、過半数を超えるので、そうなればこのマッカーシーが下院議長になります。ペロシ婆さんにはバイバイということです。 トランプの出馬表明、3大ネットワークは無視しました。放映なしでした。それだけ嫌われている。

 アマゾンのベソス、資産の大半を寄付するとか、確か17兆円ですかね。元妻のマッケンジーもせっせと寄付をしています。ゲイツもそう、バフェットもそう、富豪はどんどん寄付をして資産減らし。実際に人間が60歳過ぎて普通の生活するのに、2億もあれば十分でしょう。それを世界の貧困とか環境問題に充てるのは、当たり前のことだと思いますよ。ミニ富豪の私でさえ、毎月1千ドルを環境団体に寄付していますからね、10年以上もやってるから、もう10万ドルを超えていますよ。それでいいのですよ。まあ、お金を生き金として使うことは大事で、死に金で使ってはいけない。

 マーケットに大きな動きなし、10年物国債が3.77%に下がったことで、昨日のNY株式が上げましたが、今日は今のところ、微下げしています。これで住宅ローン金利も7.14%から6%の後半に下がっています。英国のインフレが41年ぶりの高い水準であると報道が出ています。米国も今後、どうなるか分からないですよ。


トヨタが5代目となるプリウスの新型を発表しています。スポーティなライン?






後ろから見たらこんな感じです。悪くないですね。

 今や、ハイブリッド車はアメリカで取り合い状態です。トヨタのディーラーに行っても車がない、値引きあるわけない。それだけ生活防衛として、ハイブリッド車は人気なのです。

 岸田はバイデンに防衛費の増額を約束した。しかしその財源がない。でもここにきて法人税の値上げで徴収する案が出ている。しかし法人に対して、賃上げ要求もしている。一方で金を出させ、また従業員にも良い顔をしろと、言うのか?? 宗教法人から取りなさい。公明党を説得しなさい。お布施が税金になればありがたや、あーありがたや。それで国防に使われる、さらにありがたやー。

 池袋暴走事故、覚えていますよね。この上級国民と言われた人の家族、大変だったようです。それは中傷誹謗の嵐だったからです。関係ない人がどんどん脅迫メールを送る、家の前に街宣車が来る。こんなの毎日やられたら人間凹みますよ。日本という国、こうしたいじめが終わらない、自分と関係ないのに、暇な人が多いというか、「一緒にムカついてやる」みたいな同調意識?これも私はおかしいと思います。だから学校のいじめも終わらない。そんな時間あったら勉強せえよ、仕事して金稼げよ、と私は言いたい。事故を起こしたのは悪いし、逮捕されなかったのもおかしかった。しかし「あんたに関係ないやろ」です。この件を担当した弁護士が、現代ビジネスに記事を出していました。ほんとうにこういうところ、日本は陰湿、そして悪質です。


これが今日です、快晴ですよ、でも50度に届かない。

来週水曜日まで雨なしです。そしてその水曜日に60度台が見えています。ここでいったん、寒波は終わりですね。


 昨夜は久しぶりに何もしない夜でした、ノルマのように夜も投稿していましたけど、さすがに疲れています。編集でかなり目が疲れますね。1日1回のはずがいつの間にか2回になり、月―金の予定がいつの間にか、7Daysになり、もう病気ですよ、ユーチューバー病? 自分でもわかってるけど、ノルマ100を達成しないと気が済まないから続けるわけです。まあ言い方変えれば、しんどいけど頑張るから成長があるのですけどね。しんどい、で辞めたら普通の人ですよ。神戸の酒蔵の営業が毎日見てくれていて、「僕もコロナの最中挑戦しましたが、編集が大変で断念しました、根性なしです」とコメントしています。そんなのを聞くと、「根性見せたらんかい」で売られた喧嘩は買うのがTAKA流なんで、ここで下りるわけにはますます行かないわけですよ。世間には毎日投稿してる人が山ほどいますからね。根性と気力、体力と知力、後は何?そんな感じですよ。いつか「達成感」を味わえる日が来るのでしょう。

 ちなみに体重は昨日の172.4から’=170.6まで落ちていました。フルーツダイエット成功です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)