ブラックフライデー! 11月25日(金)

 Veintecinco de Novembre (Viernes)

 世間は以前ほどの賑わいをすでになくしています。ブラックフライデー、前は深夜に店に押しかけ、薄型テレビを数個買う人が映像に流れていましたが、今は落ち着いたものです。大きなお目当てがないのでしょう。私ですか? 物欲なき男ですよ、買うわけがない。

 昨日は感謝祭ゴルフ、少ない人数でした。ショットガンにしても10組いなかったですね。料金も平日なので22ドルの激安、こんなの信じられないですよ、こんなグリーンの早いコースがこんなに安いとは。韓国人の集団が前にいて、それを追い越し、また次も韓国人の集団、それも追い越し、プレイしたのは1番と2番の途中、そこから8番に飛び、残りを全部やりました。これで8時スタート、終わったのが9時50分でした。そのままやっていたら12時半にはなっていたはずです。

 それで帰宅し、店に行き、カーペット掃除です。今日はクリスマスの飾りつけに、この後行きます。休みはないのですよ、ビジネス・オーナーとはそんなもの。それゆえに高収入を得ています。その分、7Days働きますよ。全然これを苦痛だとは思わないですね。

その昔、40年ぐらい前ですか、「金欲しいなら佐川に行け」でした。まだ佐川急便ができて間もないころで、どんどん全国に拡大している時期でした。月収60万円でしたね。他の運送会社が40万円ぐらいのとき、佐川はここまで支払っていました。佐川のドライバー皆肉体派でしたよ。それを数年やって資金を貯めて、何が事業を興すとか、そんなイメージでした。昔は佐川の社長は社員に会うと握手してそこに5千円が入っていたという説もありましたが、これは真実だったのか?

わずか1カ月前?まではドライな気候でしたが、今度は雨。ヒューストンは雨で」洪水騒ぎらしいですよ。

アトランタの雨は上がりましたが、今度は土曜日の夜から日曜日の朝にかけ、50%です。

北東部も荒れ模様です。


トヨタの新型、Trail Hunterです。Tacomaでは荷物の積載量が少ない、それを解決するトラックのようです。これなら5人が座れてさらに荷物もたくさん積める、そんな車です。



良いことは言うのですよ、でも「その財源は?」ですね。

子供支援の策を出す、NISAの拡充、そして防衛費の拡大、すべて財源の手当もないのに、発表して、あとでまあ追及され、修正され、こけてしまうのでしょう。


 うつ病の予防にフラボノイドだそうですよ。全般的に、果物を食べている人は、うつ病になりにくい、それはポリフェノールを取るから、フラボノイドはポリフェノールの一種です。しかし、野菜については効果がなかったそうです。果物の抗酸化作用が効いているようです。


 すでに雨は過ぎ去っています。次の雨は日曜日の早朝です、もしも降るならです。

今後三日間は、気温は高いが雨の可能性あり、そんな感じです。

次の雨は水曜日に雷雨の可能性が60%になっています。


 インスタから「金儲けしませんか?」の誘いが来ています。まあ投稿数は多い、登録者も多いからでしょうか? 実はこの登録者数は4-5年前に買ったものです。7千人近くいますが、その中の半分は購入です。買う前に1500人程度はいたのですよ。「インスタの登録者数を増やしませんか?」で1万人まで増えていましたが、その後減り、7千人になったままです。確か1万人を買ったと思います。おそらくインドとか人口の多い国でのバイトだと思います。買った理由は本当にそうなるのか、実験したかったわけです。すると1週間で1万人を超えました、費用は確か100ドル以下でした。それでその後減っても、ある程度の数字は維持できています。サッカーのロナウドが登録者数5億人です、彼が1つ投稿すると邦貨で3億円が入ってきます。まあ、私が投稿しても1ドル程度では?まあYouTubeの投稿でお金が入ってくるのは2年後か3年後ですよ。そこまで地道に投稿していきます。

 そのYouTube、「替え玉受験に一言」がグーグル先生の閲覧に引っかかることも憂慮しましたが、セーフだったようです。現在、一番視聴が多いのは「卵焼きをつくる」、ついで「マグロの仕入れについて」、そして「お好み焼きを作ろう」です。いろいろ分析してくれるのですよ、YouTubeのAIは優しい? そして登録者数は44人になりました。毎日1人増えている感じ?これが100人を超えていくと、どこかの時点で引っかかるものが増えていき、爆発的に増えるのか? それとも地味にコツコツ上がっていくのか、または停滞して終わるのか、まったく未知の世界で分かりません。まあ、言いたいことを動画に残すのは良いことです。このブログが日記だとすれば、YouTubeは「絵日記」ですよ。まあ、私の場合、死ぬまでやる覚悟ですから、膨大な資料が残ることになります。誰かがいつか見て、それがその人の励みになり、役に立てば良いですよ。それでは皆さん、良い週末を! 今日もTAKAパッションちゃんねるをあとで投稿します。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)