惜しかった日本 8月4日(水)

 Quatro de Agosto (Miercoles)

 昨日、時間ギリギリまで見てましたよ。延長であと5分頑張ればPKになるところで入れられた。まあ負けはそこで確定したわけです。互角に戦っていたわけで、惜しかったです。

 

ハワイ島でも山火事が起きているみたいです。まあここは森は少なく低木が多いのですが、それでも風が吹いていて広がっているようです。

そのハワイのオアフの不動産状況ですが、6月の一戸建ての中間価格は$979000でした、ほぼ1億円で前年比27.1%UP。コンドが$460000でこれは9.1%UPでした。やはりカリフォルニアあたりからコロナで、移動してくる人が多いのが、一戸建ての家の価格を上げているようです。



マスク着用を強く奨励します。KrogerやCostcoが撤廃から規制に入っています。

まあ仕方ないですね、これが最大の防御であればするしかない。




CNBCでも話題になっています、Robinhoodの株、木曜日にIPOが38ドルで、下回り34ドルまで下落、そして昨日は急上昇して46ドルで終わり、時間外で上げて、今日は53ド付近で取引されるそうです。ある金融機関の目標では65ドルだそうですが、今の勢いなら簡単に超えそうです。10株持っていますが、ここから買い増しするのはどうなのか?

CVSも業績好調です。第2四半期の既存店売り上げは12・3%Upだそうです。

コロナワクチン打ちに行って、ついでに何か買うのもあるでしょう。




CDCが立ち退きを2か月猶予する通達を出しています。これで10月3日までは、家賃滞納でも追い出されません。しかし、これが問題の解決ではないわけです。住んでいる人がきちんと仕事して収入を得て、家賃を払うこと、それが解決です。




サンフランシスコのステップ・カリーが再契約しましたが、年収は役$50Mです。昨日はホークスのヤングも最大限の契約で$207Mという金額でした。




今朝のニュースにも出ていました。バイデンまでもが「やめるべき」と言っていますが、そのバイデンもかつては「キス魔」でしたけどね。まあハグとかキスは挨拶の代わり? 私でさえ、お客さんや友達としますよ。欧州人なら頬へのキスは当たり前。この事件、どうも政治的な思惑があるように思えるのです。嵌めて落とすということです。


コロナで絶好調なのはコンテナ船の会社、日本郵船や川崎汽船は利益予想をまた上方修正しました。郵船は3500億円から5000億円に、川崎汽船は1900億円から2650億円にしていますが、これまた変わる可能性があります。まあ航空貨物を扱う会社も今はぼろ儲けだと思いますよ。

やりましたね、五輪も記録なら、東京都も記録更新です、4166人は過去最多です。

ほんとうにこうなると、何のために非常事態宣言したの? ということになります。何のために無観客にしたの? ですよね。Aちゃん、O君がこんなことを言っています。「対応がすべて中途半端で誰も従わない。もう一層のこと、ロックダウンにすればいいのに」だそうです。非常事態宣言という言葉は重いのですが、実際には重くないし、罰則もないから従わない。芝生に「立ち入り禁止」と書いてあってもどんどん入っていくようなものです。

 

土曜日まではさわやかな毎日になりそうです。





 昨夜も株を仕込みました。昨日までに5種類持っていましたが、昨夜、建設機械のJohn Deere、自動車の Ford、製薬の Pfizerを加えました。あと2種類何か買う予定です。航空株にするか、CVSとか健康関連にするか。まあ、異業種で10種類持てば、何か見えてくるのでは?これでも投資総額は3千ドルくらいです、勉強するにはこれくらいで良い。あとは年内に1万ドルか2万ドルを株で持ちたいと思っています。

 寿司屋のおやじが株やれば、また違う脳を使うわけで、これは良いことだと思いますよ。ボケないためにやる、老後の趣味でやる、怪我しない程度にやる。それが長生きにつながるわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)