ネタのない日 8月24日(火)

 Veintequatro de Agosto (Martes)

もう、あれから2週間? クオモが辞意を表明してからです。キャシー・ホークルがNY初の女性州知事になりました。





   環境に優しいマクドナルド、全米の店舗ではすでに99%が再生紙、持続可能な包装用品などに置き換わっているそうです。マクドナルドは2015年にまでにこれを100%に引き上げるそうです。コカ・コーラ社もペットボトルの各州での自主回収とかに乗り出してプラスチックごみを減らす努力をしてほしいものです。

 

ハワイのマウイ郡(マウイ島のある場所)では、新規のホテルなどを凍結する条例が可決されたそうです。観光で成り立つ場所を制限する動きですが、観光客が多すぎると、その自然を見にきている人達のせいで自然が破壊されるそうです。その一例が昨年、観光客がいなくなったことで水質が改善されたことです。観光客には来てほしいが必要以上は要らないということですね。これは正解かもしれません。それによってプレミアム感が出てくる。

「彼は老いすぎでそのせいで人が死んでいる」と英国紙の論説委員が書いています。すでに能力がない、今回のアフガン撤退がその一例であると。

まあ、予定通りに引退し、ハリスが大統領になる路線は敷かれているのでしょうか?

まあ民主党があの時、トランプに勝つには名前のあるバイデンしかいなかったわけです。


FDA正式認証で、「さあ16歳以上の人はみな打ちましょう」となるのでしょうか?

今朝のニュースも話題はここにありました。まあ、重症化しないのであれば、打つべきでしょう。



今日の体感温度は100度になるようです。






 昨日は夜の7時までCBSがゴルフの中継をしてくれたので、見入っていました。冷静な男が勝つ、そんな感じでした。今週からシカゴです、70人の中の70位にぎりぎり残ったのはミケルソンでしたが。もう上位の5人くらいの争いのように思えますね。ゴルフの場合、予選落ちしても、それまでのポイントがあれば、次の試合に進めるプレイオフ。やはり厳しくすべきではないかと。予選落ちしたら、そこで終わり。ゴルフはマイナーなスポーツです。よりスリル感とかゲーム性を高めないと人気は出ないでしょう。最後のコカ・コーラでもそうで、1位とか最初からポイントが付くので面白みに欠けると私は思いますけどね。

 いつもよりもニュースが少ない、というか私が気になるニュースがありません。株は少し上げて回復、自分の仕込んでいた株が上がると楽しい。その1つはDoximityで、医療系のネットワークとかやっている会社です。今はスマホで投資している株の上げ下げ一覧が見れるので、暇さえあれば見ています。これがストレス解消になるのか? 上げ調子の時は良いが下げてきたら憂鬱になるのか。まあ、年内は大丈夫ではないかと思うのですがね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)