来年の計画 5月30日(水)

Mayo Treinta (Miecoles)
 昨日、ある方から電話があり、来年の4月17日のディナーの予約が入りました。24名のVIPディナーなので貸し切りにするかどうか検討中です。
 まだ10カ月先のことですが、もうこんな感じ。12月のクリスマス時期も店を貸し切りのパーティが開かれる可能性が出ています。これは会社のパーティですが、この前パーティをしたお客さんからの提案です。まあ10月には決まるのかと思います。
 前の店で一度だけ、貸し切りやりましたが、1万ドルを請求しました。皆さん満足です。デカい店ではこれが2万ドルとか2万5千ドルになります。

 今度はABC
 ロザンヌという有名な女優さんの人種差別発言、ツィターでの失言です、これによって番組は中止。彼女はすべての放送局からシャットアウトされました。アメリカは実にこういう問題に関してきついお仕置きです。

 昨日の株価、NYが約500ドルの下げ、東京も約400円の下げでした。その要因はイタリア、わが祖国?イタリア。この国の政治不安は長期化すると予測されています。
 円は高くなり、108円台に入りました。

 NYでは北朝鮮の高官とポンペオが今日話し合いをするらしい。12日のシンガポールは無理でも、首脳会談はやりたいということで詰めているのでしょう。
 まあ、国内がというかその身辺が無茶苦茶で辞任の可能性さえあるトランプが国民の目をそらせるチャンスがここにある。昨日のニュースでは娘のブランドが中国で商標登録され、政治をビジネスに利用したと叩かれています。小汚い親子ですよ。

 ガーナ戦、今ライブでやっていますが、たぶん負けますよ。0-2で65分経過。雨の中ご苦労様、でもカカオの国に負けるかい! ロッテガーナチョコレート!

 安倍首相は、米国が検討している自動車の輸入制限策に関し、「安全保障上の脅威」とする米国の立場を「理解し難い」と語りました。
 一緒に何回ゴルフしてもこうしてやられる。トランプはアホですから、輸入車を止めれば、アメ車が売れると思っている。国内産業を守れ? アホですよ、アメ車なんて買えるわけがない。 最悪のクライスラー、次にひどいフォード、マシだけどそれでも壊れるGM、GMの意味知っていますか? 我慢できないからGMなんですよ、と即興で考えてみました。クライスラーはクライシス、フォード、フォドフォドにしとかんとヤバいいで。ダメなのは国民が一番知っています、だから日本車買うのでしょ?

 パキスタンに再び熱波襲来か、最高気温45度の予報(字幕・29日)65人死亡
 先週、パキスタンでは熱波で65人が死亡したそうです。今週も45度以上に上がるみたいで、また死亡する人が出るのでは?と言われています。
 アトランタも土曜日は89度で、場所によっては92度の予報が出ています。

 20代の40%は童貞、そんなデータがあります。要するに一番旬のときに恋愛をしていない。恋愛できないんでしょう、これはコンドームの出荷数にも出ているらしい。毎年コンドームの出荷数は減少しているそうです。
 人口減に歯止めをかけないといけないのに、その行為すらない日本。我々が若いころは、人生=恋愛でしたけどね。女作って人間なんぼの世界、そして経験を積み、失敗して学ぶ。失恋も勉強でしたよ、次に落とせばいいのだから、そんな感じでしたが、今はそれもない。これじゃ、日本は滅びますよ。性欲と食欲は人間の2大欲です。

 ボケたくなければビタミンCです。  認知症の遺伝的な危険因子である「アポE4」をもつ女性は、血中ビタミンC濃度が高いと、将来の認知機能低下リスクを減少できる可能性があることを、日本医療研究開発機構が世界ではじめて明らかにしました。
 認知症の原因疾患の過半数を占めるアルツハイマー病には、食事や運動などの生活習慣、それに関連する2型糖尿病や高血圧といった生活習慣病などの環境因子と、遺伝的因子の両者が関与すると考えられている。 
 
 
 まだまだ雨が降ります。
 

CopperHeadという名の蛇がジョージアに入ってきているそうです。多分、以前はフロリダにしかいなかったようです。

 
 夜の雨が上がり、今は晴れていますが、また夜に降るでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)