予想的中 5月25日(金)

Mayo Venite Cinco (Viernes)
 ずばり、昨日は予想が当たっています。夜はかなり混み合いました。1人サーバーを増やして正解でした。今日の予想はそこそこの混み、昨日と同じ数のサーバーはいつもの金曜日よりも1人少ない。そしてホステスも2人から1人に組み替えています。

 FILE - In this Jan. 8, 2017, file photo, Harvey Weinstein arrives at The Weinste...出頭しました
 朝のワイドショーでライブでした。NYポリスに出頭した男、80人あまりの女優に性的嫌がらせ行為を働きました。

 昨日も日本のワイドショーは「日大」特集です。千代田区の講堂では学長が異例の記者会見。本来は理事長が出てくるべきでは?と報道されていました。
 日大の収入は1800億円もあります。日本で一番です。学生数も日本一です。

 真剣に考えたいこれからの日本です。政府は、2040年までの「社会保障の将来見通し」を初めて発表しましたが、社会保障給付費の総額は、名目成長率を1%台とした場合の「ベースライン・ケース」で、2025年に140兆円、2040年に190兆円になる見通しです。
 この2040年とはどんな年なのか? 人口が1億人に減り、人口の約4割が、65歳以上になる年なのです。
 2040年の社会保障給付費は、計画では190兆円(GDP比24%)になり、そのうち年金が73.2兆円と最大、医療費が68.5兆円。特に介護費用が、今の2.5倍になります。
 このお金をどこから引き出すのかですが、今は46.9兆円の「公費負担」は、2040年には80.3兆円に増え、この負担増33.4兆円をすべて消費税でまかなうには6~8%ポイントの増税が必要で、政府の計算でも、消費税率を18%にしないと財政が破たんします。
 ただ選挙のたびに「増税反対」ですから、これが順調に確保できていません。段階的な増税なく、この財源を確保するには消費財を30%にしないと無理なのだそうです。JB Pressに池田信夫さんが投稿していました。池田さんはよくアゴラなどに記事を書いています。
 まあ、日本国民、目覚めないといけないですよ。現在の消費税率は8%です。1989に3%の消費税導入 、1997年に5%、2014年に8%になりました。 
 今やこのアトランタでさえ、8.25%ですか? これだけ税金払っても、医療費などは世界一高いアメリカです。
 日本人は当たり前のように受けてきた恩恵に対して感謝し、高い税金を払うべきでしょう。そして消費税は国民全員から平等に取れる税金であるということ。
 一律をやめて、食料品は3%にするとか、格差をつける税率にすべきです。どうしてこれができないのか??? 国は亡びるのに税金は払いたくない、支えたくないが、貰う物は欲しい?そりゃ矛盾というものでしょう。

 米朝会談をつぶしたのは誰? 共産党のプーさんですよ、習近平。あのタイミングで、中国を再訪問したバカ孫も問題。あれが爺さんの機嫌を損ねたらしい。
 割り込みたかったプーさん、それを気に入らなかった爺さん。核施設を爆破して、いかにも言うことを聞いているように見える北朝鮮ですが、隠し玉があるでしょう、当然ながら。両手上げて降参するわけないし、何か持っていますよ。

 
 ふつうのアメリカ人は、米朝関係??関係ありません。バケーションです、昨日で学校も終わり、海へ山へ、そして海外へ!

 
 今日も午後に雨が降ります。
 おそらく土曜も日曜日も同じ感じで、午後2時までにゴルフを終えるのであれば、問題ないということです。

 私は畑仕事します。何事も自分の感覚でつかまないとダメなのです。草むしりも楽しい。まあこれが、息抜きですよ。自然相手にストレスはありませんからね。みなさん、良い週末を!
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)