次は拉致被害者?それはありません! 5月10日(木)

Mayo Dies (Jueves)
3人の韓国系アメリカ人が釈放されて国務長官と帰国、トランプはわざわざタラップまで上がってのお出迎え、人気のない男はここまでやらんとダメかい?
 まあ、武力で脅して合意したというか、手土産を持たせた北のやり方。では日本の拉致被害者はどうなっているのか? 戻ってきませんよ。もう半分は死んでいるはず。
 いくら頑張っても、経済援助しても話し合いしても、何も変わらない。今回のことで分ったと思います。ああゆう国に対しては武力の脅迫しかないということです。
 仮に日本が本気で拉致被害者を取り戻したいのであれば、すべてのミサイルを北朝鮮に向け、海上封鎖を行い、徹底して経済活動ができなくなるくらいまで、追い詰めること。それしかないでしょう。
 今の北朝鮮は、また兄貴に頼り、同胞を迎え、ヤクザの組長に頭を下げたところ。では日本の立場はどこにあるのか?この例えも形容詞も出てきません。それだけ、北朝鮮は日本に対してあまり関心がない。
 唯一の関心事は「金」ですよ。経済援助なりの大きな見返りがないと、返してくれない。というか、その情報すら渡してくれない。
 アメリカたかが3人の人質です。日本は日本国内から10人以上連れ去られたのです、法治国家日本から海を隔てた反対側に強制的に連れて行かれた、それも数十年前に。それが解決しますか? 数十年前に解決しないものが、今更解決するわけがない。
 4月27日の南北首脳会談で、韓国の文在寅大統領が、北朝鮮の金正恩委員長に日本人の拉致問題を提起した際、金委員長が「なぜ、日本は直接言ってこないのか」と語っていたそうです。


 イラン制裁を受け、原油が71.56ドルに上がっています。イランがイスラエルやシリア付近を攻撃したという二;ユースもあり、中東はもめています。ようそんな金があること。ミサイル1発撃ったらお金いくら? イランなんて貧しい国のはずですけどね、国民は虐げられているのでしょう。
 円は、109.88円と限りなく110円に近づいています。今日の取引でその壁を突破することもあるでしょう。トヨタ、マツダなどが笑っている。トヨタの経常利益は二兆四千億円です、これが増えるわけ。

 
「国民党」は解散した旧「希望の党」が分割されて発足し、1日で解散して「国民民主党」に合流した
国民党という政党が一日で解散して、国民民主党に合流したそうです。野党、どうしょうもない。安倍さんに対抗できる政党をつくらないと。

 「デジタル疲労」という言葉があります。スマホやパスコンの使い過ぎでカラダが疲労することです。ポイントとなるのは『Rest(休息)』『Relaxation(寛ぎ)』『Recreation(楽しみ)』という3つのRですが、睡眠やお風呂、そして趣味だそうです。これにより、スマホから距離を置く時間を持つことができるのだそうです。

 29州


 最近ニュースには出てこなくなりましたが、29の州に広がり、149人が病気いなっています。念のため、ロマーニは食べない方がいい。食べないと当たらない!

 
 今日と明日はにわか雨が降るようです。確か月曜日がそうでした。

 昨日もビジネスは、とりあえずの最低ラインの数字は確保しました。ランチでワインやビールを飲んでくれる人がたまにいて、こういうのが単価を押し上げます。
 日本人が普通にランチを食べると10ドルですが、アメリカ人なら20-30ドルにもなります。20人来ても600ドルになります。客数が少ないので、それを見込んでいます。少しずつながら、暇な奥様のランチ、が定着しそうな雰囲気ではあります。子供を学校い迎えに行く前まですることないのが奥様で、友達と来てワイン一杯に寿司でおしゃべりです。こういうのがありがたいですね。

 週末は母の日です、土曜日に少しでも店が混んでくれればいい。うちは日曜日は開けないので。それでも20日に20人でパーティをしたいという人が昨日来ていました。息子の大学卒業の集いで、私は1千ドルを提示しましたが、お客さんは4-500ドル程度を見込んでいました。閉まっている日曜日に店を開けるのですから1千ドルぐらいないと意味がありません。再度考えて電話すると言っていました、この勝負五分五分かと思います。土曜日のランチの提案もしています。作戦はいろいろありますよ、考えて弾を撃つ、そして的に当てるだけです。いろいろやってなんぼの世界です。「ダメだ、何もできない」としゃがんでいても、それは悩んでいるだけで、頭を使っていない。
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)