Never Again? ??? Repeat Agan! 2月20日(火)

Febrero Vetinte (Martes)
 フロリダで起きた事件で、高校生が頑張って「Never Again」キャンペーンを始めていますが、コネチカットのサンデイ00学校でも同じようなことをやって、議会に銃規制を通そうという動きがありますが、何も進展はありませんでした。今回も残念ながら、同じ結末になるでしょう。せめてフロリダ州知事が動いて「よし、この州から始めよう」とか言い出せば、少しは変わるでしょうが、そういう行動には出ない。NRAが怖いのか、献金貰っているのか、議員は住民の味方か?それともお金を献金してくれる人の味方か?だから、私はあえて「Repeat」繰り返すと書くのです。ポルノ女優とHして金で解決しようとしたエロ爺は、何もコメントしていません。

 それにしてもこの19歳の犯人は、7丁の殺傷能力のあるライフルを買ったそうですが、これは趣味を超えているわけで、例えば狩猟に行くなら、3丁までにする。5丁以上買う人はさらに規制をかけるとか、何らかの対策が必要です。
 今の現状では、100丁でも自由に買えるわけです、犯罪歴がなければ、それで、集団行動されたら、お終いです。

 画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
 そろそろ花粉が飛び交う季節です。気温が高いと一気に飛散します、飛散すると悲惨にになる人も多いです。そこで効果的なのが、このローカルハニーです。ジョージアで取れたハチミツが花粉症に効果的です。台湾の登頂烏龍茶もかつては試していました。
 こうしたお茶、緑茶、紅茶は緑内障の予防になるそうです。緑茶や黒茶、紅茶に含まれるポリフェノールの一種「フラボノイド」とアミノ酸「L-テアニン」に血圧安定化や抗炎症・抗酸化作用があることに注目し、神経保護効果があるのではないかと推測しています。ちなみに緑内障はGlaucomaです。白内障はCataractです。覚えておきましょう。

 知っていましたか? 朝鮮戦争が起きても韓国軍にはその指揮権がありません。現在も戦時に韓国軍を指揮する権利(作戦指揮権)は、米軍が持っているのです。朝鮮国連軍(国連軍)」の指揮権は、米軍司令官がもっており、国連安保理の許可をいっさい得ることなく、自由に軍事行動を行うことができます。国連軍の司令部はソウルにあり、「後方司令部」は横田基地にあります。朝鮮国連軍のトップは在韓米軍司令官。米韓連合司令部のトップも兼ねている。半島統一?? で韓国大統領が調子こいていますが、浮かれるな!ということです。北の甘い誘いに手を伸ばすと、バチッ、とやられると、そんなに甘くないのが現実です。

 結果を出すライザップがゴルフレッスン? 「ライザップゴルフ」において、ソニーと共同開発した新たなレッスンシステムを4月1日から導入するそうです。「ライザップゴルフ・レッスン・システム」と名付けられたこのシステムは、ソニー製の小型センサーをゴルフクラブに装着して打つことで、スイングの軌道、角度、スイングスピードなどさまざまなデータを瞬時に計測。トレーナーと顧客は、スマートフォンやタブレット端末でデータやスイング動画を確認しながら、スイング改善を行う。
 これ、2カ月で30万円です、プラス入会金?が5万円だとか。阿保らしい。

 日本にもこんな人がいたんですね。76歳の金持ちが21歳の女性と結婚しました。この男性は有名で、これまで4千人の女性とHするために30億円も使っています。
 55歳 歳の差結婚 現代ビジネスです。人生こうでなくちゃー、楽しむことが大事です。

 永住者の方、自分の年金がいくらあるか、いくらもらえるか定期的に確認していますか? 私は先週、3人の人に訊きましたが、その誰もが「知らない」でした。
 ソーシャルセキュリティオフィスのサイト ここにアクセスしてください。
今まで払った金額、そして63歳の早期引退でいくらの年金がもらえる。満額となる67歳でいくらもらえる? 最大となる70歳でいくらもらえる。きちんと数字が出ています。
 自分のIDを作るだけです。50歳を超えたらそろそろ引退に向けて、どう動くか決めておかないといけません。金銭面に余裕のある人は、ファイナンシャルプランナーに相談して、計画を作る、そしてそれでお金の運用をしていくのです。
 働くだけが能ではありませんからね、日本では公務員も65歳定年、人出不足の民間もそのうち、60歳から65歳定年になるでしょう。
 アメリカでは多くの人が、63歳の早期リタイアを実現しています。短い人生、好きなことして暮らしたいと思いませんか?
 おそらく日本では、このままいくと人口が減っていくので、老体をそのまま働かせてその穴埋めをするのです。単一民族の日本で、「さあ、人口減を補うために毎年計画的にフィリピン人とインドネシア人を百万人ずつ受け入れましょう」とはいかないのです。
 それゆえ、65歳定年=その後給与2-3割減で3年は働ける、場合によっては5年延長もできる。という風に確実になります。それが足りない年金の先延ばし作戦でしょう。少しでも爆弾が破裂するのを遅らせる、導火線を長くするだけです。
 抜本的な改革なしで、今の日本の年金制度は破綻するのは100%確実です。しかし、現実には予測だけで、まだ見えていないので、多くの国民が気づいていません。
 そして自動的にお金を国に吸い取られているのです、こんな恐ろしい合法詐欺はないでしょうね、戻ってこないお金を払い続ける、それも止めることができない。
 私は55歳です、ベビーブーマーの一番最後の最後です。この年代が引退する10-15年後からお金が不足していくのではないかと思います。
 たまたま聞いた話ですが、同級生が会社を早期に退職して自営業になってやっていましたが、彼の年金は予想で7万円だそうです。まあ持ち家はあるとして、それでも7万円では老後は明るくない。一部上場の会社の課長あたりでも20万円とか、日本の年金額は実に低いのです。
 私は日曜日に自分の年金を調べましたが、63歳で早期リタイアすれば1500ドル、満額で3500ドルあります。悪くないですね、それで60歳まであと4年を同じ収入を得るとすれば満額で4千ドルになると思います。それに加えて個人で積み立てている年金とかもありますから、5千ドルは確実と見ています。家賃収入もあるでしょうし、引退しても定期収入があるような仕組みを今から作っておくことも大事です。
 老後はまだ先?と思っていませんか? すぐに来ますよ。50歳超えたら1年が実に早い、来月、私は66歳になりますが、もう60歳に大手をかけたようなもんです。
 それゆえ、最後の仕事をどう終えるか、きれいなフィニッシュを考えて日々仕事をしているのです。

 たまに給与を現金でもらっている人がいます。中華系や韓国系の会社で働いている人です、レストランには特に多い。そしてチェックでもらってもカンパニーチェックでもらっている人は要注意です。ペイロールの会社を使っているとごまかしができないので安心です。
 現金払いの場合は100%、税金ごまかしでやっているので年金を会社は払っていません。カンパニーチェックの場合も実に怪しい。50%の確率ではないでしょうか? オーナーさんが「払っていますよ」と言ってもそれは疑うべきです。
 それゆえ、ソーシャルセキュリティのサイトで自分の受け取った給与に対してきちんと年金積み立てが行われているのかどうかを確認する必要があります。
 オーナーの考えは1つです、負担を減らし税金をごまかす、余計なものは払わない、それだけです。最後に泣くのは誰? 従業員です。

 
 今日はほんの75度? 明日とあさっては80度になる予定です。
 日曜日は降水確率が60%に上がっていますが、午後になってほしい。私のティータイムは8時5分ですからね。計画性のある人生設計、大事です。最後は笑っていたいでしょう?
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)