Friday, February 2, 2018

寒さも厳しけりゃ売り上げも厳しい!

Febrero Dos(Viernes)
 昨日、アメリカ人の常連さんに1-3月が終わるのは早い、1月は行く、2月は逃げる、3月は去るを説明していました、行くと去るがGoneになり、同じ表現になります。

 日曜日のスーパーボウルで、ハーフタイムショーがジャスティン・ティンバーレークのようで、この盛り上がりはすごいものになると思います。

 ソニーは、平井一夫社長兼最高経営責任者(CEO)が会長となり、後任の社長兼CEOに吉田憲一郎副社長兼最高財務責任者(CFO)を昇格させる人事を発表しました。4月1日付です。良い数字を作り次に渡す、消去法の平井さん、怪我無く会長の椅子をゲット。

 恒例
 グラウンドッホッグデーでした。春はあと6週間で来るそうです。

韓国焼肉とオイスター?
 Duluthに明日開きます。韓国人オーナーなので焼き肉かと思えばステーキと書かれています。

 
 明日の朝は26度まで下がるようです。寒さも売り上げも厳しい。果たして3週間連続の週末だけ混み混みになるのでしょうか? 前年の数字的にはそうなっていますけどね。
 苦しい時には何を思うか? 「正しいことをしていれば、いずれお客さんは分るだろう、今は投資の時期である」とそんな風に思うのです。どうもがいてもダメなときはダメですよ。しかしそれでも良い食材を揃えて売ることは将来への投資になると考えています。筋の通った方針を曲げないこと、自分の目指す方向が正しいと思うことだと思います、皆さん、良い週末を!

No comments:

予想的中 5月25日(金)

Mayo Venite Cinco (Viernes)  ずばり、昨日は予想が当たっています。夜はかなり混み合いました。1人サーバーを増やして正解でした。今日の予想はそこそこの混み、昨日と同じ数のサーバーはいつもの金曜日よりも1人少ない。そしてホステスも2人から1人に組み替えて...