「私がチームのことなんて考えていると思うか」 2月19日(月)

Febrero Diecinueve (lunes)
「私がチームのことなんて考えていると思うか」そして彼はフランスへ強制帰国。団体戦には出さないと監督は言った。五輪開催中で、フランスのスキーチームに起きた出来事でした。

 三重県は、鳥羽市浦村町の飲食店「喰い処かき浜」で食べ放題の焼きガキなどを食べた旅行客ら36人が下痢や嘔吐などを発症したと発表。ノロウイルスによる集団食中毒と断定し、営業禁止処分にしました。全員快方に向かっているといます。
 うちでも牡蠣を生で出していますが、私は必ず1つか2つ食べます、味と品質の確認です。

 平昌へ出発時の小平奈緒選手(2018年2月4日撮影)小平の名言
「金メダルは名誉ですが、どういう人生を生きていくかが大事」
「バンクーバーは成長、ソチは屈辱、今回はまた成長。成長するというのは、学びが多いということ」
「私は人よりも遠回りしているような人生の選び方をしている。まだまだできるかなと思います」
「今を過ぎたものはそれに執着していては積み上がるものも積み上がらない。今が過ぎ去った瞬間に次の今に向けて高めていきたい」
「与えられるモノは有限、求めるモノは無限」
「ベストは尽くしたんですけど届かなくて...私にとってのスケートは『学び』なので、自分のレースを一生懸命やった後はしっかりと他の選手の滑りを学んで必ず超えたいなと思いました」

 1日1杯の温かい紅茶や緑茶を飲んでいる人は、コーヒーやアイスティーなどを飲んでいる人に比べ緑内障の発症リスクが有意に低下――。そんな研究結果が、ブラウン大学とカリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究者らによって発表されました。
 緑内障は目から脳への視覚信号を伝達する視神経が損傷していく眼疾患。進行することで神経組織を失い、視力喪失の原因となる。CDCによると世界の失明原因第2位となっており、60歳以上、40歳以上のアフリカ系アメリカ人、糖尿病患者および家族に緑内障患者がいることなどが高リスク要因とされています。
 緑茶や黒茶、紅茶に含まれるポリフェノールの一種「フラボノイド」とアミノ酸「L-テアニン」に血圧安定化や抗炎症・抗酸化作用があることに注目し、神経保護効果があるのではないかと推測しています。

 
 このまま春になるのでは? そんな感じの気温です。今週は毎日70度以上になりますが、雨が混じっています。100%ではないものの、20-50%です。
 一時の暇が嘘のように、レストランには人が戻ってきています。もう週末は4週間連続の混みです。今月の売り上げはとりえあず安泰、資金繰りも何とかなりそうです。やはり気温は大事、寒いよりは温かい方が人が出やすいですよね。

 リュイナールブリュット750ml ルイナール ブラン・ド・ブラン 750ml[国内正規品]
 今週から、これを扱います。ルイナールという名のシャンパンです。世界最古のシャンパンです。創業は1729年、ベネディクト派修道会の高僧ドン・ティエリー・ルイナールがいち早くシャンパーニュの将来性に着目したことに始まります。シャルドネにこだわり、何世紀にもわたり磨き上げられてきた伝統製法により生み出される、光り輝くようなシャンパンは、フィネスと複雑さが溶けあい「シャルドネの芸術」とも呼ばれます。シャルドネのみでつくられた「ルイナール ブラン・ド・ブラン」はメゾンを代表するシャンパーニュであり、淡いゴールドに輝くエレガントで洗練された清らかな味わいです。
ルイナールのシャンパンは、「シャルドネの個性」を完璧に表現しています。この優れたブドウ品種をとおして、独自のスタイルで、フィネスと複雑さがとけあう、光り輝くようなシャンパーニュをつくり続けています。200年以上もさかのぼる伝統的な製法に従い、最上の畑から厳選したブドウでつくるワインを巧みにブレンディング。長い熟成を経て生まれるシャンパーニュは、繊細でエレガント、際立った風格を持っています。ルイナールのシャンパンには、モンターニュ・ド・ランス地区のシャルドネの骨格と、コート・デ・ブラン地区の優雅さが、くっきりと現れています。ルイナールのセラーは、地下深くにあるガリアローマ時代の「クレイエル」( 古代の白亜質の石切り場跡)。熟成に最適な環境であるこのセラーは、シャンパン・メゾンの「セラー」で唯一、フランスの歴史的建造物にも指定されています。成熟と微かな光が支配する、この地下セラーで、ルイナールのシャンパンはゆっくりと熟成のときを過ごします。小売でも5-60ドルかと思います。
 たまにワインも入れ替えします。先週変えたばかりのメニューですが、また今週も入れ替えです。こまめな対応は大事ですかね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)