Monday, February 5, 2018

スーパーボウル終わり地固まる 2月5日(月)

Febrero Cinco (Lunes)

L-R) Head coach Doug Pederson, owner Jeffrey Lurie and Nick Foles #9 of the Phil...よくやった!
 イーグルスが勝ちました、元々アトランタ人の中には昨年、NEに負けているので、勝ってほしくない人が多かったはずです。あのQBブレイディが嫌いだという人も多い。どう見ても人相が悪い。そして不正を過去にしている。
 問題は9月から始まる今シーズンです。来年のアトランタ開催に向けて、ファルコンズはどう戦っていくのか?地元開催のスーパーボウルに出るという名誉なことはありません。

 有賀さつきは死んでいた、河野景子らとフジテレビの黄金時代を築いていた局アナでした。52歳はちと若すぎますね。

 ビットコインが、一時8千ドルを割り込みました。その後少し持ち直したものの、1万以上で買った人が多く、大きな含み損を出していると思います。

 松山は指を痛めWDのため世界ランキングを5位から6位に落としました。WMで優勝したのはウッドランド、あまりにも地味ですが2年に1回程度は勝っています。確か元バスケの選手だったような。プレイオフで負けたリビィはこれまた地味な選手ですが、確か元学生チャンピオンで才能のある選手ですが、なかなか芽が出ない。たまに絡むのですがね、それでもPGAの125人の枠の中にはとりあえず入っているということはすごいことなのか、こうしたほぼ無名のような選手がヤマほどいます。
 ポールターは最終日に、5オーバー、そりゃないよ。皆さんが伸ばしている中での自滅? 同じ30位からスタートしたクーチャーはきちんとスコアを伸ばして一時は優勝争いにまで絡んでいました。ミケもそう、頑張った中年です。18番の悲劇がなければそこそこのスコアで上がっていたはずです。ゴルフとは難しいスポーツです。

 110.15円に円が戻っています。上がったり下がったり、一説には115円まで戻るという人もいます。米国株式は金曜日に600ポイント下落、金利の上昇を嫌気しての下落で、これがどうなるのか? 今日の先物でも260ポイント下落していますが、今日も続落でしょう

「住宅ローンで100万円以上トクする「返済額増額」という裏ワザ」、こんなタイトルが現代ビジネスに出ています。現代ビジネスの記事 要するに毎月、増額して払いましょうですが、こんなのは裏技でも何でもなく、常識です。私は前にも書きましたが、1千ドル以下の半端な額を毎月払っていきます。すると1年では1カ月分以上を余計に払う計算になります。少額ならやりくりしながら払えるわけです。住宅ローンは定年退職までに終えること、これが目標です。

 来年の2月3日
 そうです、すでにアトランタは動いています。警察は警備をどうするか、すでに作戦に入っています。スーパーボウルの成功は市の財政を潤すのです。

 51人
 死者の数は増えるばかりです。手洗いとうがい、人の多い場所に行かない。

 
 今週もあまり乾かないですね。水曜日は100%の雨です。そして不運なことにまたもや土日が80-70%の降水確率になっていますから、ゴルフはできないでしょう。
 裏庭の畑が昨日はかなり、水浸しになっていました。気温が上がってきたんで、そろそろ春への仕込みかと思っていましたが無理です。
 売り上げは金ー土曜日はとりあえず入ってくれたので、首の皮1枚で踏ん張っています、依然として厳しい状況には変わりありません。

 


 

No comments:

予想的中 5月25日(金)

Mayo Venite Cinco (Viernes)  ずばり、昨日は予想が当たっています。夜はかなり混み合いました。1人サーバーを増やして正解でした。今日の予想はそこそこの混み、昨日と同じ数のサーバーはいつもの金曜日よりも1人少ない。そしてホステスも2人から1人に組み替えて...