意外な良さ 2月27日(火)

Febrero Veinte Siete (Martes)
 2月になって、月曜日に予算を達成したのは初めてのことです。ありがたいことです。暇なようなランチでも単価が高いから売り上げが容易に作れる。ディナーも質の良い常連さんがよく食べてくれるので、売り上げが達成できたということです。
 個客への対応大事ですよ。私はこのAランクのお客さんのために、高級肉を常にキープしています。最近はそれに生ハムを巻いて焼いています。いろいろの積み重ね、点と点が線になり、線と線で面になり、面と面でカタチになります。

 Photo
 一党独裁から独裁へ、独=1人で、裁=裁く。何でも1人で自由に14億人の国を指示し、動かせるということです。実に恐ろしい。

 フルーツは健康に良い、しかし果糖が血糖値を上げる??? 米国の科学コンサルタント企業Exponent社から、複数の論文解析の結果100%のフルーツジュースは、短期的には血糖値やインスリン抵抗性に影響を与えていないとする研究結果が発表されました。
 100%フルーツジュースが2型糖尿病発症リスクの上昇と関連しておらず、100%フルーツジュースが血糖コントロールに有意な影響を及ぼさない可能性を示す証拠となるそうです。

 学校襲撃のたびに出てくる。全米ライフル協会(NRA)ですが、この組織との関係を断つと表明したデルタ航空に対し、本社のあるジョージア州の共和党が、ジェット燃料に対する州税免除の条項を法案から削除すると脅しをかけています。デルタ航空にとっては、法案が今のままの形で通過すれば、多額の減税が見込めますが、デルタ航空は、NRA会員を対象とする運賃割引制度を廃止すると表明し、確かUAなども追随していたはずです。
 州上院財政委員会のハフステトラー議長は、デルタ航空がNRAに対するスタンスを覆さなければ、ジェット燃料に対する州税免除の条項を法案から削除するよう、同僚議員とともに働きかけると言明しました。まあ議会で通過しないといけないので簡単ではありませんが。

 3月末で閉店
 Muss & Turner’s East Cobb outpost closed its doors Monday less than a year after it opened in the former Common Quarter space on Johnson Ferry Road. The original Smyrna location (which also houses the popular speakeasy Eleanor’s) remains open. わずか1年で閉店です、これがレストランの現実です。

 レイオフ
 コカ・コーラでは350人をレイオフすると発表しました。おかしいですね、景気は良いはずでは??? 1年前には1200人を全世界で’削減すると発表していました。コカ・コーラには8千人の社員がいて、アトランタ本社には5千人いるそうです。この削減で$800Mを浮かせる予定です。


10点です、良い天気の証拠ですが、少し朝が冷えています。昨夜は寝不足です、まあ、昼寝で補いますけど。あと2人頑張って、マイナス6%を5%にしたいと思います。
 
 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)