Wednesday, February 7, 2018

竜巻警報発令中 2月7日(水)

Febrero Siete (Miercoles)
 朝一のことですが、竜巻警報が出ています。 I-20の西です。9時までは危険なようです。

台湾も大変
 台湾でM6.4の地震があり、5人が死亡、200人近くが負傷しています。

 昨日の映像でしたが、福井県の大雪で国道8号線が麻痺しています。1400台の車が大雪で動けなくなっています。前にも後ろにも進めない。そこにいることしかできないようです。ここで餃子の王将が無償で500人分の食事を運んだそうです。

 昨日の株式市場の乱高下、NYは550ポイント上げたものの、その地合いを引き継いだ東京、上げていましたが、終値では35ポイントの上げにとどまっています。すでに開いている欧州市場は全面高ですが、上げ幅はDAXで100ポイント程度です。間もなく開くNYは下げています。現在160ポイントの下げです。
 ファンダメンタルズは何も変わりません、利上げムードを嫌気して下げたわけですから、この不安心理が消えない限りは下げるでしょう。

 年金の繰り下げがある? 70歳から75歳へ??? そんなに働けというのですか? こんなのお国の仕掛ける罠ですよ。お金ないから、支払いを遅らせるだけです。人生100年時代だから?とんでもない。90歳過ぎたらそんなに楽しいことはありません。元気で長生きなら良いが楽しいでしょうが、寝たきりで口もきけない老人はつらいと思います。生きているのではなく生かされているような老人が多いのです、これで人生を終えるのだけは止めましょう。さっさと引退して余生を遊んで暮らす、やりたいことをやって最後を迎える、そんな理想を求めましょう。

 
雨はまた金曜日の夜あたりから降ります。ぬかるみの畑になるでしょう。せっかく春の準備をしようと思っていたのですが、これができなくなります。



 

No comments:

闇の中 8月16日(木)

Ahost Dieciseis (Jueves)  終戦記念日から1日過ぎましたが、昨日は休憩中にたくさんの記事を読みました。 1)太平洋戦争の戦費は7600億円、当時の国家予算の280倍、GDP比で33倍 2)アメリカの第2時世界大戦の戦費は3000億ドル、GDP比で3....