Wednesday, April 19, 2017

今日の出来事から 4月19日(水)毎日雨でこれもまた良し

 午後になると1時間程度の雨が降ります。夏型、すでに夕立みたいなのが始まっているのか。それとも、熱帯性の気候になって、スコールのように毎日降るのか?それじゃ、シンガポールやハワイと同じではありませんか。

 
ローカルニュースでも一面!
アロン・フェルナンデスが独房で自殺しました。元NFLのスターでしたが、殺人罪で起訴され、終身刑でした。確か事件は3年前ではなかったかと。最低でも5-6億を年間稼いでいたはずですが、一生を台無しにして最後はこれですか。

 タレントの坂口杏里容疑者(26)が、友人のホストの男性から、現金3万円を脅し取ろうとした疑いで、警視庁に逮捕。
2013年に亡くなった、女優・坂口良子さん(享年57)の長女で、タレントのANRIこと、坂口杏里容疑者は、2008年にタレントとしてデビューした。
母・坂口良子さんとバラエティー番組に出演し、ふわふわとした天然キャラクターが受け、2世タレントとして活躍していた。
 母の死の翌年にはお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さん(40)と、水族館での手つなぎデートが週刊誌で報じられ、交際宣言をしていたが、2015年に破局。
破局後はホストクラブ通いが続き、金に困っていたとも報じられていた、坂口容疑者。
2016年にはセクシー女優に転向した。
東京・新宿区で、友人で30代のホストの男性から、現金およそ3万円を脅し取ろうとした恐喝未遂の疑いが持たれ、逮捕。
 警視庁によると、坂口容疑者は、これまでに何度か男性から金を借りていて、「今回は3万円を借りたい」などと要求、断られると「ホテルにいた写真をばらまく」と、男性を脅したという。情けない2世タレントですね、これで芸能界もお終い、次は風俗でしょう。堕ちるところまで堕ちる。
カナダの沖合です。巨大な海氷が浮いています。

 最近の子供は骨が弱い? 牛乳の摂取量が以前と比べて20%も減少しているそうです。骨の材料となる「カルシウム」は、母親に認知がある一方、「カルシウム」を骨に吸収させやすくする「ビタミンD」や、「カルシウム」を骨に沈着させる「ビタミンK2」は認知が不足しているそうです。 J-Castに出ていました。

 最近、世間を騒がせていたヤマト、190億円の残業未払いを払うと利益が半減するようです。これまでそれを隠して利益を計上していたということになります。
 アトランタでも事情を知らない従業員を搾取する零細企業があるようです。例えば時間給労働者の場合は、週に40時間を超えると、その超えた分は1.5倍の時間給を払わないといけませんが、それをしていない会社があるそうです。
 ペイロール会社を使うと、それはできませんが、手計算で払っている会社(小さな会社でしょうが)がきちんと払っていないということです。

 ウーバーは食べ物配達のUber Eatsの契約レストランが昨年の2倍、4万6千軒になったと発表しました。その60%は米国です。確かレストランが20-30%の手数料を取られるようで、うちではやっていません。しかしレストランのデリバリーは急成長しています。

 予想通り
 しかし彼は8万票近い数字で勝っています。ということはしっかり組織票を作っていけば、アメリカの選挙では勝てるというものです。これは連邦政府の下院議員です。州の議員なら2-3万取れば勝てるのです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 日曜日のゴルフ、どうなんでしょう。

 雨は恵みで、農作業をしている私は助かっていますが、昨日2週間前に植えたであろう枝豆が芽を出していました。苗木で買ったものもありますから、枝豆は全部で30本という数になっています。楽しみですよ、きちんと実をつけてくれると。


 

 

No comments:

今日の出来事から 9月20日(水) ダブルインパクト

Septiembre Veinte (Miercoles) メヒコでは地震、現在150人が死亡、まあ増えるでしょう。 そしてプエルトリコにはハリケーン・マリア、これがダブルインパクトです。 この手を上げて話すのやめて欲しい。国連で演説したらしい。  安室奈美恵が引...