Thursday, January 7, 2016

今日の出来事から 1月7日(木) 大荒れの世界経済 ー 続落が馴染む

1)またもや、サーキットブレーカーが下りてしまった中国
2)円高に振れ、大きく下げている日経平均
3)早まった!と非難されだしている利上げ
4)1万ポイントを割り込んだDAX指数
5)貧乏暇なしの私、鼻血はなんとか治まったがー。

 George Soros賢人は語る!
ジョージ・ソロスさんは、「2008年の再来だよ」と語っています。知らないでしょうが、米国内でもジャンク債のバブル崩壊が起きています。ことの発端は中国だけのように見えますが、テキサスを中心としたシェールガスの投資でかなりの会社が焦げ付いています。原油が30ドル以下になれば、壊滅でしょう? 投資は紙くずになるのです。

為替はさらに円高です。117.63円まで上がっていますから日経平均が下がる理由も分かります。仮に124円がピークとすれば5.6%も上がっていますからね。
原油は32.74、北海ブレントでさえ33ドルです。まさに原油市場は崩壊しつつあります。
ゴールドだけは、こういうときに上がる。1098.60ドルで過去9週間の最高値になっています。
株は、日経平均が17767円ですでに高値から11%も安い、上海は統制で3115ポイント、7.23%下げて強制閉店ですからね。
欧州も全面安、とくにDAXが3%以上下げています。
間もなく開く北米は、ダウが350ドル安、ナスダックは2.7%下げて始まるようです。
An investor points to an electronic board showing stock information as he...
401Kをお持ちの皆さん、今年の漬物は、塩辛くなりそうです。まあ、買い増しするなら今年?ということになりますが。

かすりもせず!
ということで、昨夜の抽選は誰も当たらず、三越!持ち越し!675ミリオンに膨れ上がっています。また買いますよ! 参加することに意義があります。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
日曜日のゴルフはすでにキャンセルです。もう店のことがありすぎて、ゴルフする気分ではありません。まあ、他にもすること山積みなのであります。
資金面を強化するため、3万ドルを調達しました。まあ保険としておいておきますが、不測の事態に備えないといけません。
昨日はランチもディナーも満員でしたが、人がいなくて苦労しました。フロントの1人が子供の病気で欠場、サーバー2人が奮闘しました。こういうのがカバーできないのが今の現状です。まあ、私もフード運んでサービスして穴埋めしていますけど。
今から出かける予定です。AXIS郵送あり、買出しあり、10時に新しい店で打ち合わせあり。地獄のロード、何とか昼寝ができれば良しなのですが。

No comments:

今日の出来事から 8月21日(月)

Agost Viente Uno 確か2億円です。奥山さんのデザインするコードゼロ、70年代のカウンタックなどのイメージを現在に再現することを目的に作られたスーパーカー、完璧なデザインです。フロントからバックまでの流れるラインが実に美しい。 ...