今日の出来事から 1月19日(火) グレン フライに捧ぐ

 ということで、昨日死去したグレン・フライ、67歳でした。大阪城ホールのソロコンサート、アトランタでの2度のイーグルスのコンサート、素晴らしいパフォーマーでした。
You Belong To The City
これはマイアミバイスのサントラで大ヒット
THE 0NE Y0U L0VE
これが名曲です。一番好きな曲ですかね。
Part of Me , Part of You
これも映画のサントラ盤でした。
Love In The 21st Century
ライブでは最高の歌、ロックですよ。
Before The Ship Goes Down
リズム、テンポ、最高。マイナーな曲ですが。
Route 66
往年の名曲もグレンが歌うとこうなります。

考えたら、ドン・ヘンリーもえらいおっさん。というかもう爺さんですよね。

 日本に行って理解すべき7つのこと???
<p>Daniel Bachler</p>芸子や舞妓さん
2015-12-15-1450150025-4212577-Fuji.jpg富士山
<p>Wikipedia</p>温泉
<p>Edward Dalmulder</p>相撲鑑賞
<p>Big Ben in Japan</p>
<p>Top: Molly Stacy and Greg Winker at Temple 51; Bottom left: Elly Jührend with backpack and pilgrim's staff; Middle right: Molly Stacy announcing her arrival at the temple by ringing the bell; Bottom right: Claire Petersky and Ann Brashear starting off their pilgrimage at Temple No. 1.</p>四国88箇所巡り
まあ、アメリカ人から見た日本でした。

 佐賀広域消防局は、マンションや駐車場などの賃貸収入で年間約7千万円を得ていた北部消防署の男性消防副士長(43)に対し、兼業を禁止する地方公務員法に違反したとして減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしました。
 消防副士長は自己名義でマンション4棟、駐車場3カ所など15物件を佐賀市内や福岡、熊本県内などに所有、賃貸収入を得ていて昨年の年収が約7千万円で、確定申告もしていました。昨年10月、住民からの通報を受けて発覚。副士長は「2005年ごろから父の家業(不動産業)の手伝いで不動産の購入や賃貸をしていた」と話しています。
 どうして、消防士をしているのでしょう??? 辞めて家業を継いだ方が面白いのでは?

 新関空会社が去年1年間の運営実績を発表しました。国際線の外国人客が初めて1000万人を超えたほか中国・韓国からの旅行客が最も利用したのは関西空港で成田空港を抑え、トップとなりました。
 やはり京都が近くにあるのが強いのではないでしょうか?

 インドの情報技術サービス大手インフォシスが委託した調査で、世界の若者の10人に4人が、今後10年以内に自分の仕事を機械ができるようになると考えていることが分かっています。
 調査は、オーストラリア、ブラジル、英国、中国、フランス、ドイツ、インド、米国で、16─25歳の若者各1000人、および南アで700人を対象に実施されました。
 その結果、西側諸国では約半数が、教育は就職準備にならないと回答。欧州では技能不足を感じるとの回答が特に目立ちました。
 でしょう? 私が昨日書いたことがそのまま当たっている格好になっています。単純労働は機械がやるのです。人間はこれから何をすべきが考える時期です。

 
 また始まった黒人による「人種差別」発言です。今回はアカデミー賞ですが、白人ばかりノミネートされ、黒人のノミネートがないというもの。
 人工比率で10-15%の黒人のノミネートがなくても不思議ではありません? ヒスパニックのノミネートがありますか? アジア系のノミネートがありますか?
 すぐ、こういうものを持ち出してくるのですよ。司会は黒人ですから、どんなきついジョークを飛ばすか楽しみです。

 貧困問題に取り組む非政府組織オックスファム・インターナショナルの報告によると、世界の金持ち上位62人と下位半数に当たる36億人の資産は、どちらも計1兆7600億ドルだったそうです。
 富裕層の資産は近年、急激に膨れ上がっており、上位グループの資産はこの5年間で計約5000億ドル増え、下位半数の資産は計1兆ドル減少しました。2010年の時点では、上位388人の資産の合計が下位半数の合計に等しいという結果が出ていましたから、格差が広がっていることを示しています。

 まだ20度
 気温が急激に下がっています。水があるところは氷になっていますから、滑らないようにしてください。
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 寒さは明日まで続き、金曜日には雪の予報も出ていますが、大したことにはならないでしょう。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)