今日の出来事から 1月13日(水) オバマに勝った!

 やはり死に体の所信表明演説を見る人は少なく、売上は好調でした。オバマの演説に売上が勝ったわけです。日経平均も円安に触れたことで大幅に上がりめでたしめでたし。
 ところが、2.88%上げた日経平均とは裏腹に上海株は下げています。2.4%減の2950で終値で3000を切っています。もう投売りか? フジテレビの解説を見ましたが、上海では多くの人が大損しています。20-40万元(700万円)とか損していると答えていて、返せないと語っていました。
 
 SMAPが解散? まったく興味のない話題です。日本のアイドル、タレントの動きには全く興味がない。あの不倫報道のタレントにも全く興味がないです。
マネー!!!!
 ロイターからの警告です。
 「パワーボール」は、キャリーオーバーにより賞金が史上最高の15億ドル(約1773億円)に達し、今晩13日の抽選で当せん者が出た場合、専門家はこの幸運な人に対して予期せぬストレスへ備えるよう警告しています。
具体的には、携帯電話の番号を変える、身を潜めて静かにしている、何か大きな決断をするまで最低6カ月の期間をかける、などを挙げています。また、当せんしたことをすぐには言わず、まずはじっくりと経験豊富なアドバイザーを探し、家族や友人への贈り物など、どのように賞金を使うかの計画を立てるべきだ、としています。
当せん者は30回に分割して29年間にわたり5000万ドルずつ受け取るか、または一度に現金で9億3000万ドルを受け取ることになります。
 ちなみに抽選会場はフロリダの州都タラハシです。午後11時過ぎでしたかね。もちろん、私は買います。20ドルの投資です。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
別になんともいえない天気予報です。

 今週もゴルフなし。というかもうゴルフをする気が起きないですね。今から4月までは産みの苦しみと死への悲しみでなんとなくする気が起きません。
 昨日、友達に「レストランの開店とは妊娠・出産と同じなのですよ。生まれるまでがつらいし、また生まれてからもこれまた大変。そして今回は長年育てた子供が永眠するわけで。その悲しみもあり、複雑な心境のため、ゴルフをする気が起きないのであります」と答えました。
 14年の歴史が終わるわけで、また新しい歴史が始まる。人間でいえば死と生そのものなのです。14年よく働きましたよ。そしてあと6年がむしゃらに働く覚悟を決め、60歳で引退です。潔い人生、ジョージアを離れますよ。ハワイですかね、やはり。借金返さないと!!!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)