2015年 幕開け! 新年のご挨拶

 31日からバタバタしておりました。全世界の皆さん、あけましておめでとうございます。今年もTAKAブログをどうぞ、よろしくお願い致します。

 30日に無事、VIPがアトランタに到着。実は婚約者でした。5月にハワイで挙式する予定になっております。元旦に新年会を開催、まあ毎年恒例なんですが、約30名が出席、ワインを何本空けたのか覚えていません。
 まあ、私もサービス精神が豊富なもんで、これは間違いなく母親譲りのものですが、最後はケンゾーのRindoを皮切りに、まだ飲んでいなかったP Hobbsのステージコーチ2010年、同じくP Hobbsのシラー2007年、友人にもらったMartinelliそして2本ほど追加して終えました。
 まあ、「これが最後」と言いながら、そこで最後にならないのが私たちの飲み会でありまして、終わったのは11時近かったのではないかと思います。そしてバタンと倒れ、朝の8時まで深い眠りに入っていました。まあ、赤ワインを飲みながら恋愛話、人生、ハワイに全員集合して私たちの結婚式を祝う? などなど盛り上がりました。
 その彼女を4日の早朝に空港まで送ってきたところです。朝4時ごろのハイウェイの空いていること、気持ちが良いですね。8車線の道を独占した気分でした。

 2014年12月末、ニューヨークで韓国系米国人の男性がKFCの従業員に暴力を振るわれたとして、問題の従業員とKFCを相手取り1000万ドルの賠償金を求める訴訟を起こしました。
 事件が起きたのは昨年の2月で、クイーンズのKFCで、この韓国系米国人は10分以上も待たされていると店員にクレームをつけました。すると同店の女性マネージャーから「おまえのようなやつに売るコーヒーはない。出て行け」と言われ、携帯電話で現場を撮影しようとしたところ、マネージャーはほうきで被害者をたたき、その際に右腕を負傷し、携帯電話が壊れたそうです。

 etna-2014-1228.jpg
 こんなの知っていましたか? イタリアのエトナ火山が12月28日に噴火して、黒煙を出しています。エトナ火山はイタリア南部シチリア島の東部にある活火山で、ヨーロッパ最大の活火山ですが、元は海底火山でしたが、噴火を繰り返し、シチリア島を形成しました。

 volcano-08.jpg
 アイスランドではバルダンブンガ火山が長い間噴煙を出していますが、エトナとバルブンダンガの2つがやがて太陽光を遮断し、欧州が寒冷化するのではないかと言われています。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 久々に寒波が到来します。木曜日の最低気温が15度、最高が36度とは寒いですね。

 3日の夜はタイ料理のNANに行きましたが、オーナーのチャーリーが、娘のディーディが大晦日に婚約したと教えてくれました。彼女がアメリカ人のエリックと昨年付き合い始めたのは知っていましたが、実に早い展開でした。よく2人で寿司を食べに来ていますが、すでに34歳ですし、良い時期なのかも知れません。
 52歳の私は子作りに励み、神からの授かりを期待しています。子供が成人になれば私は74歳近くになりますが、それでも「父親」になってみたいと思ってのことです。
 人間として完成するには親になる必要があるのです。といって父親になれば完成するとも思いませんが、違う苦労をすることによって、人間の完成度が増すのではないかと思うわけです。そして何よりも、一緒に育ててくれる女性にめぐり合ったことが大きいのですが。
 今年は昨年以上に忙しい年になります。当初は5月の訪米、挙式を予定していましたが、訪米は3月に早まりそうです。2月に会社辞めてもらい、引越し準備ですか、そしてこちらも受け入れの準備をしないといけない。
 まあ、書類を当局に提出し、ビザを取るだけの話ですが、弁護士に払う費用など発生しますし、車も買わないといけないでしょうし、何かと費用がかさみます。
 そして大事なことは、米国の生活に慣れることでしょうか。英語ができるわけでもないので、そこが一番の苦労になるでしょうが、米人の友達の会社の手伝いを無料でさせるとか、いろいろ考えています。「英語を話さないといけない環境」に追いやることが一番ではないかと思います。なるべく生活の半分を米人と過ごさせるようにすることでしょうか。幸いにも米人の友達は多いので、助けてくれることでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)