Friday, January 23, 2015

今日の出来事から 1月23日(金)

 今週はなんと4連勝です。昨日はダメかと思いきや、8回の裏から攻撃があり、得点しました。まあ、週末どうなることやら、なんとか乗り切って欲しい。

 昨日、娘の様子がおかしい。震えているわけです。抱っこして欲しいのか、やけに寄ってくる。その前の日に、骨の形をしたビスケットを大量に食べ(私がいないときに)、腹が痛いのか、でもうんちは正常でした。
 医者に電話したものの、その日はもう夕方で先生がいない。ということで今朝、行く予定でしたが、回復したのでキャンセル。明日年次の定期健診を行います。

 韓国人の友人が、パーキンソン病で、いろいろ試しているものの回復しないというので、霊芝を飲ませてみようと思い立ちました。
 昔、少し世話になった人です。こうしてどこかでつながっているんだとも思いまして。万病に効くといわれる霊芝が効果があれば幸いです。
  霊芝にはアミノ酸やβ-Dグルカン、カルシウムやリン、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、鉄、銅、亜鉛、マンガンなどのミネラル類が含まれていて、体内のバランスを正常に戻し、血液を浄化する働きが期待されています。
現代の日本人は食生活が欧米型に変化し、肉類や脂肪、塩分、糖分などの摂りすぎや加工食品の利用頻度が上がったことなどにより、食生活が乱れがちであるといわれています。
そのため、血液と血管に関係のある脳血栓症や心筋梗塞、狭心症、動脈硬化、高血圧、高脂血症、肥満といった病気が圧倒的に増加しています。
 霊芝には、免疫力を高める効果、ガンを予防および抑制する効果、生活習慣病の予防・改善効果、高血圧・低血圧を改善する効果、神経機能を正常に保つ効果、アレルギー症状を緩和する効果、便秘を解消する効果があるといわれています。

 ただこうしたものは、人によって効く効かないがあるみたいですから、全員に効果がないと言えないわけです。
 私自身も昨年の夏ごろから霊芝のカプセルを毎日服用しています。そのせいか?今季は風邪を引いていません。元々が漢方ですから、歴史は深いわけです。

 シンガポールで、たばこの吸い殻をアパートの窓から何度も投げ捨てた男性に過去最高額となる罰金1万9800シンガポールドル(190万円)が科されました。シンガポール環境省が明らかにしています。
この38歳の男性は33回もタバコのポイ捨てをとがめられており、吸い殻1本につき罰金は600シンガポールドル。34回目は、罰金ではなく公共の場の清掃を5時間命じられました。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今日は場合によっては夕方まで雨のようです。昨夜からですから、長雨です。最近、こういう長雨が多いですね。まあテキサスはこれが雪でした。気温が高くて良かったです。

 さて昨日朝のI-285の人身事故。どうやらハイウィイを歩いていて車にぶつかったみたいですが、死体が散乱していたという報告が上がってきました。
 自殺したかったのではないかと推測しています。でも死体が散乱したということは陸橋の上からハイウェイに飛び込んだとも考えられるわけです。どうでも良いのですが、迷惑以外の何物でもありません。

 
 2212件の押収。2014年に全米の空港で押収された銃器の数です。それは2013年を22%も上回っているそうです。拳銃をうっかり持ちこんでしまったというケースが大半のようですが、それにしてもアメリカ、銃社会です。


 

No comments:

今日の出来事から 8月21日(月)

Agost Viente Uno 確か2億円です。奥山さんのデザインするコードゼロ、70年代のカウンタックなどのイメージを現在に再現することを目的に作られたスーパーカー、完璧なデザインです。フロントからバックまでの流れるラインが実に美しい。 ...