今日の出来事から 1月19日(月) MLKデー

 前のコラム、詐欺事件には続報がありまして、本人は「私はこんなメールは送っていない。元従業員の仕業」と言ったそうです。また「FBIの監査が入ったので後にしてくれ」とも言われたとか。FBIの監査??? 監査があるならIRSです。またはGAのDept of Revenue Dept of Laborでしょう。警察がどうして監査?

 昨日、初打ちでした。わずか3人でしたが、44-47-91と決してよい数字ではありませんでしたが、賭けでは負けていません。貯まった要所をしっかり抑えて22ドルの賞金をゲット、支払いなしでした。まずは白星スタートです。
 やはりゴルフすることは楽しい! ロングパットが決まり「初バーディ」も経験。「初ダブルスコア」もパー3で経験しましたが。お日様の下で、運動することは快感です、またゴルフのためにダンベル体操しないといけない、筋トレの開始です。

 昨夜はインド人富豪を招いてオソブッコを作りました。美味い!!

 この冷凍のすね肉を買うわけですが、鍋で5時間程度煮込めば肉が綺麗に骨から外れます。

 今回はシチュー風にしたので、赤ワイン入れて塩コショウ、SBのシチュー、そしてブイヨン、自家製トマトソースで仕上げです。ミネストローネにパスタを入れて、それがセコンダーレでした。アンティパストにサラミ、チーズ、オリーブの実、デザートはギリシアヨーグルトにブルーベリー。大変満足なディナーでした。

 NFL,2月1日にスーパーボウル、ニューイングランド対シアトルになりました。シアトル、負けたと思って見ていませんでした。多くのファンもそうだったようで、第4クオーターの最後の最後に大逆転です。これはビデオで見ましたが、素晴らしい。

 大リーグのマーリンズは、ヤンキースからFAとなったイチロー外野手(41)に2年契約を提示する可能性があると明かしました。マーリンズは4人目の外野手の獲得を目指している。イチローを獲得した場合、左の代打として起用する可能性があるそうです。
 イチローは昨季143試合に出場し、打率2割8分4厘をマーク。MLB通算3000安打達成まで156本と迫っています。まだやるの?が私の意見。

 1月16─18日の北米映画興行収入ランキングは、アカデミー賞6部門にノミネートされているクリント・イーストウッド監督作品「アメリカン・スナイパー」が首位に躍り出ました。90ミリオンの売上だったそうです。

  ソニー・オープンは、ホノルルのワイアラエCCで最終ラウンドを行い、ジミー・ウォーカーが2連覇を果たしました。ウォーカーは63で回り、通算23アンダーの257。2位スコット・ピアシーに大会記録の9打差をつけて優勝しました。3位はお友達クーチャーでした。3位で29万ドルの賞金ですが、バーディパットを何回外したことか。まあパットはそのときの運みたいなものです。最終日に運がなかったんでしょう。先週頑張った松山は78位、1万ドルを手にしています。お友達カイル・レイファースもPGA復帰の第一線を予選落ちで終えています。今田選手も出ていたんですね、しかし予選落ち。厳しい世界です、22ドル稼いだ私は頑張った!!

 「原油価格は当面、下値を模索する局面にあるが、早ければ2月か3月に底を打ち、年後半には70ドルから90ドル台前半の水準に戻る可能性もある」と、エネルギー関連の調査研究などを手掛ける伊藤リサーチ・アンド・アドバイザリーの伊藤敏憲氏が予想しています。最大の根拠は、需給動向の大きな変化が見込めることです。

 2014年の世界の平均気温は、観測が始まった1880年以降で最高を記録したことが分かっています。米海洋大気局(NOAA)の報告で明らかになっていますが、報告書によれば、世界の陸上、海上の平均気温は20世紀の平均より0.69度高く、これまでの最高記録だった2005、2010両年を約0.04度上回りました。
先月の陸上の気温は平均を約1.36度も上回り、12月の気温としては観測史上3番目の高さでした。
 史上最高の暖かさを記録した地域はロシア極東地域や米西海岸、欧州から北アフリカ、インド洋中南部、オーストラリア西岸など、地球上の広い範囲に及んでいますが、一方で北半球の積雪も下半期を中心に平均を超え、史上最大級の量を記録しました。

 フィラデルフィア市で、タクシーの客が運転手に「989.98ドル」の過分なチップをはずむ珍事がありました。
 客は「プロ意識を感じさせる運転手や車の様子に感心した。高額なチップで報いたかった」などと語っていたといい、乗車時間は2分以下で、正規の料金は4.31ドルでした。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 むこう3日間は大変良い気候になります。ゴルフするには最高でしょう。週末の日曜日も問題ないようです。54度で晴れならOKです。

 懲りない詐欺師。 どう考えても人格障害者としか思えないですね。確かあの人物、かつては英国にもいたと記憶しています。というか「英国に行く」と言っていたのかも知れません。
 成りすましですからね、そんな風にしてお金を儲けて罪の意識はないわけです、だから病気なのです。言葉は大抵、巧みですから騙されてしまいます。口が巧い人には要注意ですね。
 その点、私は口が悪いので安心してください。もう思ったことをバンバン言います。良かれ悪かれ!とはいえ、最近は毒舌がかなり成りを潜めてきていますが。



 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)