今日の出来事から 1月13日(火)

 予想通りの暇な夜でした。仕込みも少なめで良かったのです。それにしてもオレゴン、情けない。オハイオのミスに乗じてしか点が取れない。あれじゃ、勝てませんわいな。
 チアリーダーの質では、オレゴンの方が上回っていましたが、、、、。
Oregon cheerleaders perform before the game at AT&T
私、左端がタイプなんですけど。

 昨日は老化防止のスーパーフードでしたが、今日は寿命の短くなるフード4つです。
1)ソーダ類 やはり砂糖類は良くない、それも砂糖ではなくコーンシロップ類
2)加工肉 ホッとドッグやペペロニ
3)赤身肉 ハンバーガーやステーキ 心臓にあまり良くない
4)アルコール 飲み過ぎはダメですよね。

 CSEが終り、今度は北米モーターショーです。以下が新しいモデルです。
アキュラ NSX
ベンツもプラグインハイブリッド
売れ筋タコマも変わります
インフィニティQ60コンセプト

 ドイツ財務省は、2014年に財政均衡を達成したと明らかにしました。政府は2015年の達成を目指していましたが、予想を上回る税収などにより1年早く実現させました。財政均衡は1969年以来、約半世紀ぶりとなります。
 ドイツにできて、日本にできないことはない! 頑張れ日本ですが、1000兆円近い借金、どうみても減らない、せめて増えないようにしてください。

 ゴールドマン・サックスは、原油価格の見通しを引き下げました。生産が抑制され、世界的な供給過多が解消されるには、価格がかなりの長期間にわたり低水準にとどまる必要があるとの見方で、短期的に1バレル=30ドル台の後半に突入するかもしれないとしています。
 ちなみに現在44.91ドルで下落傾向、為替は117円台から戻して118.37円になっています。ゴールドは2-3ヶ月の高値1239ドル、ダウは昨日下落しましたが、今朝は先物では上げています。
 こう見ると、昔は原油とゴールドがリンクしていましたが、その方程式は今はないですね。ゴールドははやり最終的には、「安全確実リスク回避」という理由で買われていることがよく分かります。塩漬けの私のゴールド、まだまだ漬物継続です。引退してから少しずつ売却します。

 
 醜い骨肉の戦いです。 キング牧師の子供3人が法廷闘争しています。問題は真ん中の次男で、彼がノーベル賞のメダルと聖書を売ろうとしています。その値打ちが10億円です。それに待ったをかけるのが姉と兄みたいですがね。
 まあ、親の遺産を売って金儲け? こういうのはカーターセンターにでも買い取ってもらうか寄付してください。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今日は濃霧注意報が出ています。すでに日曜日のゴルフは予約しましたが、1人足りない。翌週は弟子の送別ゴルフ、商工会の新年会と重なるので、少なめの12人で予定していますが、どうなることやら。

 日本に住む外人が好きな日本食トップ10があります。
1位 寿司 2位 焼肉 3位 ラーメン 4位 天ぷら 5位 刺身
6位 鶏のから揚げ 7位 カレー 8位 焼き鳥 9位 餃子 10位 とんかつ
うちの兄がテレビを見ていて写真撮って、送ってきました。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)