今日の出来事から 1月15日(木) 

 昨日は総領事館の新年会だったんですね。いつもは週末にしか来ない方が現れ、事情を知りました。その後、ゴルフの宴会部長がすでにほろ酔い?で登場、赤ワインを飲んで談笑しました。肝心な売上はパッとしないですね。まあ、今一よく分かりません。

 5月のメモリアルデーにハワイで挙式をすることに決定しましたが、動き始めました。オアフにいる友人に動いてもらっています。ハワイには山ほどのウェディング会社があり、きっちり儲けているわけです。ハワイの結婚式は儲かりますから、競争も激しいし、自前でチャペル建てたり、ホテルのチャペルと契約したりと、お客さんを喜ばせることに必死みたいです。
 私、商売人としては「そんな美味い汁を吸わせてなるものか!」なんです。他人が儲けるのを横目でジッと見ていられない性格です。
 したがって、私はしっかり節約してなおかつ豪勢に!と考えています。すでに牧師(女性みたいですが)はその友人のつながりで何とかなりそうですし、カメラマンもこれまた友人コネから手配できそうです。
 あとは場所なんですが、それは新婦の希望を叶えます。その後の食事はホテルで豪華に。追加でハワイに家のある大将とこの前話をしてプールパーティにしようと考えています。これなら予約もいらないし、ケータリングで済みますからね。
 日本から何人、ハワイから何人、アトランタから何人、その数合わせでも大変です。

 マクドナルドで異物混入の指摘が相次いでいる。ビニール片に始まり、プラスチック片や歯らしきもの、虫、針、鉄くずなど、中には信じられない報道もあります。すべてが店側の責任とは思えないが、「食の安全」は守られているのか。自民党の三原じゅん子女性局長が迫った。
 という記事ですが、私は三原じゅん子が議員になったことに驚いています。

 トヨタは、燃料電池車「ミライ」の受注が昨年12月15日の発売から約1カ月で約1500台になったと発表。受注の内訳は官公庁や法人が約6割、個人が約4割で、東京都、神奈川県、愛知県、福岡県が中心だそうです。
 2015年末までに国内で約400台の販売を予定し、欧米でも今夏から秋にかけて順次投入、同年中に世界で700台の販売を計画している。米国では当初200台を計画し、17年末までに3000台に増やす方針。ただ、国内での受注は発売から1カ月で年間計画の3.7倍以上となっており、生産がすでに追い付いていない状況で、増産計画を前倒ししないと迷惑がかかるでしょう。2年も待てないですよ、たかが車ですから。

 また円高傾向です、116.48円になっています。ゴールドか4ヶ月の高値1253ドルです。原油も上げて49.58ドル。株はアジアUP→欧州UPですから米国も今日は上げるでしょう。

 昨日、もう1つの投資信託の成績が来ましたが、こちらはダメ。1年でわずか8%しか増えていません。こっちの方が投資額が多いので、やや残念です。
 前はよく買い増ししていたのですが、今はハワイのコンドの借金を減らすことに専念しています。最初に買ったものはあと19万ドルで完済です。今年中に10万ドルを減らしたいのです。借金の数字を常にアタマの中に入れています。これを見て数字減らしに邁進するわけです。借金って、いいですよ。できることがクレジットですからね。社会的な信用を示します。借りてしっかり返すということは返済能力の証明であり、次も簡単に借りれます。
 やはり資産を増やそうとおもったら、自分のお金だけでは限界があり、他人のお金を使って増やしていかないといけないと思います。ビジネスでの借金も同じでしょう。

  アカデミー賞のノミネートがありましたが、私は興味なし。近年、映画を見る機会が減っています。面白くないからですかね。
The Hundred foot Journey これはインド人の友人が薦めてくれた映画です。料理が沢山出てくるので、見てみたいですね。

 ニューヨーク発、ロンドン行きのブリティッシュ・エアウェイズ114便が5時間16分で目的地に到着し、同路線の最速記録を樹立したと報じました。
 機材はボーイング777-200型機で、予定の飛行時間を90分縮めましたが、最大で時速約322キロの強力な追い風となったジェット気流に乗り、対地速度は最大で音速に近い約1200キロになりました。ちなみに音速の壁は時速1224キロです。
 この大西洋横断路線での最速記録は、超音速旅客機コンコルドが1996年に達成した2時間53分以下となっています。太平洋線でも行きと帰りでは2時間違いますかね。燃料費の節約にもなり、ジェット気流を活用できれば良い。早く着くに越したことはありません。逆に到着が遅れると災難みたいに嫌ですね。乗り継ぐぎがあるとそうですし、出発の遅れも良くない。

  
A man was shot in an Atlanta Kroger parking lot during what police said was a carjacking.The carjacking happened just after 7 p.m. Wednesday in the parking lot of Kroger at 1160 Moreland Avenue.
 午後の7時にカージャックです。場所は「アトランタのゴールデントライアングル」と私は命名しときましょう。 I-85とI-20とI-285、この3つのハイウェイの中です。まあ、犯罪多発地帯といえます。近づかないことです。まあ、用事はないと思いますが。

 

アキュラNSXと並んで話題になっているスポーツカーがこれ、フォードGTです。600馬力だそうです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 雨雲が今、アラバマから向かっていますが、これはアトランタ以南を通過する予定で、アトランタには雨は降らない模様です。明日から久々の「お日様」登場です。
 地面よ乾け、芝よ乾け!ですね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)