きょうの出来事から 1月26日(月)

 霜で1時間遅れた送別ゴルフでした。その後、いつものメンバー集まり、送別会でしたが、私の自慢のミネストローネの作り方を披露。さらにうどんのお汁も次回、公開するということになりました。
 あの京都の福島鰹のだしパックを使うようになってから、かなり「日本のうどん屋のお汁」に近くなってきました。私自身がお汁を普段は残すのに、飲み干すようになっています。家庭でもレストランの味を気軽に作れればよいではありませんか? ゴルフ仲間だからこそ、教えるわけですがね。

 今朝のトップニュースは「冬の嵐」です。フィラデルフィアは現在2インチですが、これが2フィートを超える積雪になるそうです。NYCでもかなりの積雪になり、過去最悪の事態を想定して、すでに飛行機のフライトは3500便がキャンセルという大きな事態になっています。
 26日から27日にかけて猛烈な暴風雪が予想され、ニューヨーク市のデブラシオ市長は「ニューヨーク市史上、最大級の暴風雪になる公算が大きい」として警戒を呼びかけました。
ボストンやニューヨークの積雪は90センチあまりに達する見通し。ニュージャージー州北東部からニューヨーク、コネティカット州南部にかけての一帯はハリケーン級の暴風が吹く恐れがあり、ロードアイランド州とマサチューセッツ州の一部は強い寒波が予想されます。


Paulina Vega is crowned Miss Universe 2014ミスコロンビアがミスユニバースに!
Jennifer Aniston arrives at the 21st annual Screen Actors Guild Awards at the Shrine Auditorium in Los Angeles on Jan. 25, 2015.ジェニファー
昨夜は同時にSAG賞の授賞式でもありました。同時中継

 脳に良いとされる食べ物
魚の脂(オメガ3です)
ただし、日本のサイトを見ると養殖のサーモンは良くないと書かれています。着色しているからです。
緑色野菜
アボカド、私も最近サラダにふんだんに入れています。
チョコレート(ダーク)
カレー
カレーが良いのはターメリックです。私は最近この錠剤を買いました。今ならKrogerでBOGOです。BOGO-Buy One get One Freeの意味です。
ベリー系
今ならチリ産のブルーベリーが実に美味しい。アメリカよりも大粒です。そのまま、ヨーグルトに入れて、スムージーにして摂ってください。
穀物
日本人は摂りにくいようですが、ご飯に入れる穀物があります。これを活用してください。やはり基本は水
とにかく水です。疲れたとき、体が水分を求めています。
アルコール
ただし、適量です。飲み過ぎは注意が必要です。
カフェイン
これも、適度な量とされています。コーヒーなら1日1-2杯程度。

女性に言ってはいけない5つのせりふ
第5位:「もういいよ、勝手にすれば」
第4位:「一緒にいても楽しくない、合わない」
第3位:「嫌いになっちゃった/好きじゃなくなった」
第2位:「将来が考えられない/結婚が考えられない」
第1位:「容姿が悪い、太ってる、痩せたら?」
とあるサイトにありました。まあ、なるほど!!

 テニスの全豪オープンは、メルボルンで男子シングルス4回戦を行い、第5シードの錦織圭は第9シードのダビド・フェレール(スペイン)を6─3、6─3、6─3で下し、準々決勝に進出を果たしました。前回王者で第4シードのスタニスラス・ワウリンカ(スイス)もギリェルモ・ガルシアロペス(スペイン)に勝利。準々決勝では錦織と対戦です。

 アトランタホークスは16連勝になりました。次はブルックリン・ネッツが相手です。そして金曜日がポートランド戦ですが、まあ問題ないでしょう。
Atlanta, GA 7-Day Forecast
 見てください、アトランタ、全然問題ありません。GAのかなり北部だけは影響を受けるようですが、私たちは平気のへーちゃんです。
 思えば昨年の1月31日でした。アトランタが陸の孤島となったのは。あれは地獄でした。15分で帰宅できるのに6時間もかかった。そして閉店、まさにアトランタは凍りついたのです。

 さ、予約も沢山入っています。今週も気合入れて稼げ稼げ? 水商売だ!稼げ稼げです。いつ冬の嵐が来て店が閉店するのか分かったものではありません。だから蓄えが必要です。

 昨日、送別会でしたが、まだ実感がありません。そのT家族とは5-6年の付き合いでしたが、その御両親も付き合い加わり、いろいろお世話になりましたし、世話もしました。
 ある方が昨日のスピーチで「ゴルフを通じて、こんなに輪が広がるとは」でしたが、まさにそうです。せっかく異国の地、アトランタで知り合ったのですから、盛り上がり、仲良くしたいものです。そしてまた世界中に散らばっていく。いつか引退したときにハワイで再会する、ゴルフ大会になる。これまた楽し!ではありませんか。
 最後にスピーチをお願いするはずだった、商工会会長が突如、消えてしまったことが残念でなりません。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)