今日のニュースから 5月31日(花金)

 今月も大きく売り上げを伸ばして終了しそうです。やれやれですね、毎月が苦しい戦いです。それを乗り越えるのは大変だが、やるしかないわけです。

  イタリア国立統計研究所が発表した4月の失業率は12%となり、前月の11.9%から上昇しました。アナリストの予想は11.6%でした。ISTATによると、4月の失業率は、月次集計を始めた2004年1月以降で最悪。それ以前の四半期統計でみても1977年以来、少なくとも36年ぶりの高水準で、若年失業率は40.5%となり、少なくとも36年ぶりの高水準です。

 
Photo
なかなかの映像でしょう? マンハッタンに沈む夕日です。

全米ライフル協会は、パイ菓子をかじって銃の形にしたことで停学処分を受けたメリーランド州に住む8歳の少年にジュニア終身会員の身分を与えました。 少年の停学処分を聞いた同州の州議会議員が、550ドルを払ってNRAのジュニア終身会員を少年にプレゼントしたそうですが、 少年は学校の朝食プログラムの時間にパイ菓子をかじって銃の形にしたとして、今年3月に2日間の停学処分を受けていました。弁護士は「少年がかじったパイ菓子よりも、むしろアイダホ州やフロリダ州の形の方が銃に似ている」と主張し、学校の処分に抗議しています。過敏すぎますね。

アイダホ州の位置アイダホです。確かに銃ですね。


フロリダ州の位置フロリダです。確かに銃ですね。


今週末はミッドタウンでアトランタフード&ワイン祭が開催されます。チケットがないと入れませんが、当日券もあると思います。
eater0513_afwftastingtents.jpeg

 The Atlanta Food & Wine Festival kicks off Thursday evening and carries on through the weekend. Last minute tickets can be purchased here for the event, which is held at the Loews Atlanta Hotel on Peachtree and 11th streets. Many who plan to descend upon Midtown for the weekend will be vehicle-less or will want to avoid rush hour as much as possible— or, perhaps, will have had one cocktail too many.

「長崎は今日も雨だった」という歌がありましたが「週末は今日も雨だった」になりそうですね。
7 Day Forecast
ただし、雨が日曜日の午後からになりそうで、早朝ゴルフの場合は問題ないというのが私の見解です。明日は久しぶりに笠岡出身の怪童とゴルフ対決が待っています。笹岡?どこなんでしょうねえ、田舎ですがカブトガニの産地としてだけ有名です。

 店は夏モードになってきました。昨日からガスパッチョを始めました。Twitterでも予告しておいたんで、まずまずのスタートですね。 ジャパレスがガスパッチョ?でしょう。売れますよ、アメリカ人好きですからね。ジャパレスのスープといえば味噌汁ぐらいしかない、これじゃ、売り上げ上がらんぜよ。
 そこで、私は夏はガスパッチョを作るのです。それも特製、醤油を少し入れたり、ゆず胡椒で味付けにエッセンスを加えます。味は本格的です。
 うちでは、サングリアも夏場にやります。これは2週間前からスタートしました。特にお勧めは梅酒のサングリア、実に合いますね。これもフレッシュなフルーツしか入れませんし、美味しい工夫をしていてお客さん受けは大変良いです。



 


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)