今日のニュースから 5月13日(月)

 いやあ、木曜日からブログを更新していないんですね。昨夜やろうと思ったんですが、スパークリングワイン効果で寝てしまいました。起きたら3時50分、それからやろうと思ったが右肩が痛いんで、また寝て今は7時半過ぎです。Twitterを書いて、Facebookを確認し、これは後で写真を掲載しますけどね、今はブログであります。

 私がブログを更新しないときは、大抵病気か仕事が込み合って過労なときであります。まず、風邪を引きかけていて、のどの調子がおかしいと思っていたら鼻にきました。今は峠を超えましたけどね。80%の回復で寝込むこともなくビタミンC3000mgとにんにく&生姜で直しています。
 マザーズデーの前日とあって金曜日も土曜日もよくお客さんが入ってくれました。土曜日の夜なんか、もう魚がない状態で10時に早仕舞いでした。

 昨日はPASSIONCUPの5月大会が行われ、肩が痛いといいながらも大将が私と同じベストスコアでして、ハンディのため2位、私は3位、そして1位は往年のスターI-20西のSM競技委員長がスコアは良くなかったもののハンディに恵まれて優勝ということでした。本命視されていた2名は99とか100以上のスコアで皆さんの期待を裏切ったわけですね。今月は、もうこれで終わりで6月に大会を開催したいと思います。
 自分では前半が41なのに後半が49と乱れました。まあ、肩がだんだん痛くなってきて集中力が落ちましたね。それと寿司職人は土曜日の過労から後半になるとスタミナ切れになります、まあこんないい訳で堪忍してやってください。ただドライバーの精度は確実に上がっています。「五木ひろし、待っている女」やはりこれですかね。

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は、戦時中の旧日本軍慰安婦について「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、精神的にも高ぶっている猛者集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」と述べ、慰安婦は必要だったとの認識を示した。大阪市役所で記者団に語りました。
 橋下氏は「当時の歴史を調べたら、日本国軍だけでなく、いろんな軍で(慰安婦を)活用していた」と指摘。そのうえで「なぜ日本の慰安婦だけが世界的に取り上げられるのか。日本は国をあげて強制的に慰安婦を拉致し、職業に就かせたと世界は非難している。だが、2007年の(第1次安倍内閣の)閣議決定では、そういう証拠がないとなっている」と述べ、「事実と違うことで日本国が不当に侮辱を受けていることにはしっかり主張しなければいけない」と語っています。
 事実を明らかにすることは大事です。それは南京大虐殺も同じ、なかったという話もあり、中国がユダヤ人の虐殺に衣を借りて、吹聴している誇張しているという見方もあるのです。それで結果的に「賠償せえ、金くれ」ですからね。おまえらふざけんじゃない。大戦後に多額の賠償金をすでに払っているんですよ。それでまだ払えというならもう、とんでもない話です。やくざやチンピラよりも態度が悪い。

 ニューオーリンズで12日午後、母の日のパレードの最中に複数の発砲があり、10歳の子供2人を含む19人が負傷しました。  地元警察は、現場から走り去った不審な3人の行方を追っています。こういうことがあると7月のPeachtreeマラソンも厳戒態勢になりますね。

 最近泣いていますか? 私は悲しいことでは泣かない。嬉しいことで泣くようにしていますが、たまに泣くもの良いですよ。人として笑うもの良し、泣くのも良しです。
http://www.youtube.com/watch?v=66HQBVmRkx0
美味しんぼの名作「とんかつ慕情」です。その1ですけどね、2と3はその横にあるのでクリックして進んでください。
これ、もう10回以上見ているんですが、何回見ても泣きますね。ましてやアメリカで成功した人の話という設定ですから共通したものを感じるわけです。

ブログ第一部はここで終わりです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)