今日のニュースから 5月27日(月)

 いやあ、連休ということで、ITから離れていました。この2日間はTwitter, Facebook, Blogのすべてから離れていました。これが私のバケーションです。PCのメールさえも見ていません。最高じゃあいですか、仕事を離れ、何もしないVacant、空にする、だからVacationなんですね。
 
これ、見てください。南京大虐殺は中国のでっち上げなんですね。当時、20万人だった人口が25万人に増えていますが、30万人にはなっていないのです。
仮に30万人いたとしましょう。それで全市民をどうやって殺すんですか?そういうことは不可能ですね。これが中国のやり方です。メディアを使って世論を作る、事実を曲げ新しい事実を捏造するわけです。
 
 韓国の美容整形への執着は、一般的な目と鼻の美容整形を超えて、数か月間の苦痛を伴う回復を要する過激な外科手術の導入にまで進んでいます。
 テレビ番組で大勢の著名人が美容整形に「新たな人生」を与えられたと自慢げに語り、路上から地下鉄駅、雑誌や人気サイトなどで広告が美容効果を絶賛しています。
  先天性の顔面変形や、顎の反対咬合や過蓋咬合が強すぎるために正常に物をかむことが出来ない人びとのための全身麻酔を用いる外科手術で、回復には数か月の期間がかかり、永続的な顔のしびれや顔面麻痺など、さまざまな合併症を引き起こす危険性があります。
 この手術は、骨を削るため、結果として顎のラインをスリムにする──そしてこのことが韓国の成長する美容産業の目にとまったわけですね。
 国際美容外科学会の資料によると、韓国は、国民1人あたりの美容外科手術件数が世界で最も多い国の1つで、大勢の著名人たちが顎矯正手術を行い、テレビのトーク番組に出演して仕事とプライベートの「転機」になったと語り、中には、医師から報酬を受け取って手術を受けた人もいるという。
 まあ簡単にいえば、元々医療目的だったこのあごの整形が四角顔の多い、韓国人にはあごのラインが綺麗にできるということで、あごの骨を削り、綺麗な卵型のラインに変えるというものですが、この副作用も指摘され、自殺した人まで出ているというお粗末なものです。
 美しい韓国人女性と結婚を考えているあなた、一言「子供のときの写真を見せてくれ」と言うべきでしょうね。まあ、にんにくで肌が綺麗なのは認めますよ。姿形はにんにくでは効果なしですから、整形に走るんですかね。
 
 「ジャンボ」の愛称で親しまれるボーイング747型機の旅客機を国内で唯一、運航する全日空は、保有する5機全機を退役させることを決めました。
 来月以降、順次退役させ、今年度中に最後の1機が姿を消す計画です。747型機は両翼に二つずつの計4発のエンジンと、2階席を備えた巨大な機体が特徴で、最大500人超の乗客を運ぶことができ、初期型は開発が1960年代と古いのですが、現在も運航を続けているのは電子機器類を刷新して90年代以降に投入された「ダッシュ400」と呼ばれるタイプで、全日空は79年から運航を始め、計47機を導入していました。
 
 現在アメリカでツアー中のポール・マッカートニーが26日、エルヴィス・プレスリーの墓参りをしたことがわかっています。ポールがメンフィスにあるプレスリーの墓を訪れたのはこれが初めてです。ポールは自身のツイッターで、「尊敬の気持ちを込めて」という言葉とともにプレスリーの墓参りをしたことを写真付きで報告。そこにギターのピックを残していったのは「エルヴィスが天国で弾けるように」という思いからだそうです。
 プレスリーはザ・ビートルズに絶大な影響を与えており、ジョン・レノンは1956年の楽曲「ハートブレイク・ホテル」を聴いて、ザ・ビートルズの前身バンドであるザ・クオリーメンを結成したほか、ザ・ビートルズがリバプールのクラブなどで演奏していた期間、彼らのレパートリーにはプレスリーの曲が12曲以上あったそうです。
 

7 Day Forecast
ジョージアの「暑い夏」の始まりですかね。今週は毎日最高気温が85度を超えています。ということは日向では95度ということになrちます。たまりませんね。
 
eater0513_burgertgm.jpeg
こんなバーガーいかが?
1540 Avenue Pl NE Ste B-230, Atlanta エモリーのエリアみたいですけどね。
 
昨夜は2日連続のBBQの後でソファーで11時まで寝て、起きたもののまた寝てしまい、2時。それからベッドにもぐりこみました。まだ体がだるい。まあ、連休明けはこんなもんでしょう。
 
 
 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)