今日のニュースから 5月9日(木)

 クリーブランドの誘拐監禁事件、今朝も現場から中継でした。まあ、悪行の数々が出てくること。レイプし妊娠させ、腹を蹴る殴るの暴行をして中絶させるわけです。それでも中絶しなかったケースで2人の子供が生まれたんでしょうね。
 今後、10年間の誘拐監禁から開放されたはいいが、社会復帰が大変です。また子供は不幸ですよね。レイプ魔の子供ですからね、まあこういう事件が実に多い。こういうのは殺人ではないが、死刑で済ませるわけにはいかなんでしょうか?
 ちなみにこの犯人の保釈金は$8Mだそうです。払えるわけないんで出れませんけどね、こんな悪党を保釈金設定することが間違っています。

 Jodi Arias guiltyJodi Ariasのケースも昨日、評決が出まして、第一級殺人で死刑です。本人は後のインタビューで「一生プリズン暮らしなら死にたい」と語っています。まあ、これも異常な殺人事件でした。

BuchkeadのChastain Parkで野外コンサートが行われます。AXISに掲載漏れしていました。日本人が興味ありそうなのは、以下ですかね。
     5月30日 ホール&オーツ
     6月10日 スティング
     7月07日 ハリーコニック JR.
     7月19日 アニタ・ベーカー
     8月09日 ジプシー・キングス
     8月14日 カンザス&トト
     8月18日 ジョシュ・グローバン
往年のスター、今でも現役のスターが野外音楽堂で歌います。


週間新規失業保険申請件数がまた4000件も下がっています。32万3千件は素晴らしい、4週間平均でも33万の後半ですからね。

 ソニーが発表した2013年3月期決算は、税引き後利益が430億円となり、08年3月期以来5期ぶりに黒字に転換しました。
 前期は4566億円の赤字でした。売上高は前期比4・7%増の6兆8008億円、営業利益は前期の672億円の赤字から2301億円の黒字に改善。売上高は5期ぶりの増収、営業利益は2期ぶりに黒字に転じました。
 デジタル家電やゲーム機など主要製品の販売は苦戦し、テレビ事業は696億円の営業赤字だったものの、ニューヨークの米国本社ビルや東京の「ソニーシティ大崎」などの資産売却を進め、利益を確保しています。
 ニューヨークのマンハッタンにそびえ立つ36階建ての本社ビルは11億ドル(1048億円)。JR大崎駅前で築わずか2年の25階建てのソニーシティ大崎ビルは1111億円。この2つを売ったわけですね。2100億円を作ったわけですが、今期の黒字はどうやって確保するんでしょうか?本業は不動産ではないはずですからね。

 無料通話アプリを運営するLINEは、2013年第1四半期(1~3月)のLINE事業の売上額が世界全体で58.2億円になり、12年の第4四半期(10~12月)と比べ、92%増だったと発表しました。内訳は、ゲーム課金が約50%、スタンプ課金が約30%で、地域別では日本が約80%を占めています。
 登録者は世界で約1億5000万人で、日本、タイ、台湾、スペイン、インドネシアなどで増えています。LINEサービスは11年6月、NHNジャパンが開始しました。私はこれ、アジア全域で人気になると思うのですがね。店のインドネシア人の従業員ともラインしています。

 国勢調査局は、オバマ大統領が再選を果たした2012年大統領選で、黒人有権者の投票率は66・2%と、白人の64・1%を上回ったと発表しました・
 大統領選で黒人の投票率が白人を上回ったのは人種別の投票データの公表を始めた1968年以降で初めてのことで、黒人の大多数はオバマ氏に投票したとみられ、再選の原動力となったことが裏付けられました。
 白人は、約200万人減り、人種別で唯一減少。ヒスパニック系は140万人、アジア系も55万人増加しました。

 
7 Day Forecast
もう初夏ですかね。今週は頑張って土日ゴルフをしたいところですが、土曜日に黄色信号が点滅しています。
日曜日は米人宅に呼ばれていて、ワイン持参で夕方から出かけないといけない。Cummingに住んでいる元従業員なんですがね、第二子が間もなく生まれるみたいです。

 Twitterのフォロアーが60人になりました。今朝も4発書き込み。つぶやいていますよ。レストランに関係ないこともつぶやいています。
 「こうした奇怪な事件がどうして起きるのか? それはジャンクフードや加工食品を食べているからです。スマートな食べ物を食べないといけない。それはSUSHI」とくくっていますけどね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)