5月8日(水)

 Maggio Otto Mercoledi) Ocho de Mayo (Miercoles)

 昨日は717まで伸びたユーチューブの登録者が1日で4人の減少、参ったですね。これはかなり落ち込みますよ。今日は1つの回復、714人です。 シバターとかいうユーチューバー(格闘家?)がいて登録者117万人で預金残高が「2億を切ったんだよ」だそうです。どれだけユーチューバーで稼いでるわけさ?

 静岡県知事選、前浜松市長か、それとも元副知事か? だそうですよ。どちらもリニア推進派だそうです。

 ヤフーニュースで気になったのは、1)三井物産が24年ぶりの首位、これは純利益ですが、2位が三菱、3位伊藤忠、4位丸紅、5位住商です。2)トヨタは利益5兆円を突破、売り上げが確か44兆円、ちなみにアップルの利益はトヨタの4倍と考えれば良いです。


今週はNCでPGAです、来週がPGAチャンピオンシップ、OKです。一番地味なメジャー戦ですね。




ソーシャルメディアのReddit、売り上げが伸びています。しかし売り上げが250M程度に対し赤字が500Mくらいだったと思いますよ。まだまだ黒字には遠い、それでも株は上げています。見通しが明るいから。



 マーケットは動いています。仮想通貨は下げています、ビットコインは62204ドル、為替も動いています、155.54円、介入から1週間? ゴールド2324ドル、原油が下げて77.34ドルです、中東の一時休戦が見えた? 10年物国債は4.488%で微上げです。株は昨日も微上げでしたが、今日は下げ基調。アジアでは日経が大きく下げました、欧州は微上げ、NYのプリマーケットは微下げです。

 欧州の’委員長はEVで格安な中国車が出回ることに懸念を表明、規制をかけるようです。




 昨日はストーミー・ダニエルズの証人尋問がありました、「彼は嫌いだ、有罪なら刑務所に行って欲しい」と証言。

今日も出廷します、まあね、こんな男が大統領になる国の行く末は知れていますよね。愚かな国民は愚かな男に騙される。



中西部では竜巻とかになっているし、TXでは洪水、ブラジルも洪水で空港が冠水しましたね。

まあ世界的に異常気象で今後今の若い人はこれに対して相当の対価を支払うことになり、50万ドルとも言われています。

今日も暑く87度、明日が問題の嵐になり、70%の降水確率です。その後は涼しい週末になります。日曜日は「母の日」ですね。

 昨日また1人採用しました。学生さんでしたが夜は働ける。それで面接に来たら普通に日本語を話します。日米のハーフでした。彼をどう使うか、「持ち帰り要員」です。持ち帰りをすべてやらせるわけです。これで忙しい時でもオーダーを止めることなくできます。暇なときは他を手伝う、これで時給は30ドルからスタートさせます。若いから頭の回転は速いと思いますよ。最近は質よりも数です、週末に迷惑をかけないように人を入れて数で勝負します。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)