今日の主役はイーサリアム 5月21日(火)

Maggio  Vetiuno (Martedi)  Veinteuno de Mayo (Martes)

 この前まで2900ドルだったのに、昨夜3700ドル? 20%上げて10%の上げ? 仮想通貨のイーサリアムがビットコインに次いでETF入り?そんな話題からの急騰ですよ。昨日まで赤字だったのに、プラスに転じました。私の買いコスト3600ドルですからね、笑ますよ。おまけにボロ株のBakktまで45%上げ16ドルですよ、まあ博打は面白いわね。

 築地銀だこもスポンサーでドジャース球場にたこ焼き屋ができる? これで今年は経済効果が日系企業だけで530億円になるそうです。大谷は、年収が選手として39億円でスポンサー収入が93億円です、足したら132億円、40%を税金で取られても79億円残り、ドジャース関連で10億円を寄付したそうで、残りは69億円、それで他にも野球のグローブを贈るとか、いろいろ活動してますが、こんなのはせいぜい1億円でしょうから、手取りが65億円ぐらいになると想定しましょう。まあもう「金は要らん」でしょうね。お金のために働いているのではなく違う目的を持たないと頭が狂いますよ。

 アメリカの子役でガッツリ稼いだ人は皆いかれていますからね。ジャスティン・ビーバー、リンジー・ローハン、マコーレ・カルキン、ブリットニもこの仲間に入れましょう。内山信二の話が週刊文春か出ていましてね、「あっぱれさんま大先生」でブレイクしたときの月収が3千万円あったそうです。親は魚屋やっていたのに、辞めて、マネージャーに。家族でハワイに行き、ヴィトンやシャネル買いまくり。ブーム終わって残ったのは借金だけだったそうですよ。計画性なかったわけです。少なくとも数年は年収が3億以上あったのに。こうしてバカが大金持つと破綻するんですよ。


Pozzuoliです、ナポリの西にある街、昨夜M4.4の地震がありました。ここ最近、多いようです。

これが何が問題なのか? 近くに火山が多く、Super Volvanoの扉を開けたかも?なんですよ。

ここで火山の大噴火が起きれば、煙が上空に舞い上がり、空を覆う=曇りになり、場合によっては「ミニ氷河期」に突入する恐れもあります。

温暖な地中管が寒くなります。オリーブなどの農産物が壊滅、最後は食べ物なくて人が死ぬ。パスタ?高級品になるでしょう。最悪の場合ですけどね。


Home DepotはダメだったがLowesは良かったのです。微増ですけどね。この明暗の違いは何? 個人的にはLowesも方が好きですよ、買いやすい。


 トランプメディアの業績、売り上げ77万ドルに対し、赤字が328ミリオンドルです。よくまあこれで上場して運営しているよね。この赤字の埋め合わせはどこで? 普通の会社なら1カ月の売り上げが77万円しかないのに3億2800万円の赤字ですよ。たぶんこれで計算は合っていると思います。


山下達郎の歌にありましたね「高気圧ガール」。そんな感じになります。暑いですよ、これから。

昨日は農作業が思うようにできず、また今から行きます。


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)