ゴールド高値更新 5月20日(月)

Maggio  Venti (Lunedi)  Veinte de Mayo (Lunes)

 先週末からゴールドが上がってきています。現在2439ドル、普通は世の中が不安になると上がりますが、今回は「ミステリアスラリー」だそうですよ。ちなみにあと16年で掘り尽くして終わりだそうです。余計に「希少価値」が上がる、他の金属とは違い、「酸化しないから輝きは永遠」。そして高温でも解けるだけで「蒸発しない」そうです。ラリーの原因が分かりませんが、中国などで不動産が不況で、投資先がない→もう安全確実なのはゴールドしかない、で買い求めているからだとも言われています。私は買い増ししないですよ、毎年1枚売ってゼロにして人生を終えます。


金曜日に売りました、テスラ株、持った期間は3週間、やはりポンコツだという記事を読むとこんな株を持つわけにはいかない、そんな風に感じましてね。損もしていないし、得もしていません。



大統領と外相がヘリ事故で同時に死去したイランです。これで原油価格に影響? 今のところは出ていません。



 ケイトリン、デビューして3戦を終えています。





勝てなかった男、万年2位、ようやく勝ちました、それもメジャーで。

石川はUSオープンの日本予選を通過しましたけど。


アメリカ人、ロブスター好きですけどね、潰れましたね。まあUpdateがない店?のイメージですよ。「昔ながらの」と言えば聞こえは良いが、変化できないと潰れます、私はそういう分析です。

ロゴを「RL」にしてロブスターの図柄を今風に帰るとか。かつてケンタッキー・フライド・チキンはその名前をフライのイメージ=太るから外して「KFC」に変えました、変化なき生き物は滅ぶのですよ。


さてマーケットです、仮想通貨は上げています。ビットコインは66986ドルと回復しています。イーサリアムも3091ドルと高い。為替は155.95円。ゴールド2421ドル、原油79.50、10年物国債は4.441%です。株はアジア高く、欧州も高く、NYのプリマーケットも上げています。今日はダウが初めて終値で4万ドルを超えるのではないかと。

 私は先週売ったエヌビディアを金曜日にまた買い戻しました、下げていたからです。22日の決算待ちです、大方の予想は「決算は良いが下げるだろう」です。まあ上げて売り、下げて買ったので良い。下げればまた買います。月末がLuLuLemonの決算です。こちらも下り坂ですが、ここで下げ止まるか、ないなら300ドルを割るでしょう。その覚悟はできています。博打ですよ。


空港のどこで食べる? 私ですか? 持参組です。おにぎりにするか、太巻きにするか、稲荷寿司です。あんなところで不味いものに金を払う気はありません。



金曜日から月曜日にかけて20-50%です。気温は高めです。木曜日から月曜日までほぼ90度の予想です。

 今から紫蘇の植え替えです、土を5袋買ってきました。日本から戻るころには収穫ができてるかと。


 メンバー入れ替えです。皿洗いとキッチン補助の交換、これを今日から行います。物が出てこないわけですよ、下準備も悪い。頭が悪いから仕方ないが、いい加減にこなしていけよ、と言いたいわけです。まあ商売はバカを使い稼いでいくもんです。皿洗いは器用で早いが皿とか良く壊す。キッチン補助はかつて皿洗いでしたが、あまり壊さなかった。良いところと悪いところが皆あり、今回はどうなるかの実験です。

 どこに引退後に住むか? アリゾナが候補でしたが、昨日山火事が起きています。それでまた考える。スペイン?家を買ってもそんなに住むか? 1カ月なら借りた方が安い。となるとハワイになるわけで、物価高を克服するのにどうするかです。家は1Mで買うとして、農地を別に10万ドルぐらいで買うかですね。結局、ハワイになるわけですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)