むかつき 5月24日(金)

Maggio  Veintiquattro (Venerdi)   Ventiquatro de Mayo (Viernes)

 肝心な時に休むかい? 1人のサーバーが欠員、それも荷物を持ち上げようとして腰を傷めた。でも車運転してきて「今からカイロに行くから」ですよ。おいおい歩けるじゃん! わがまま女出ましたー。こいつはいつもそうですよ。自己中ですから、案の定、店は木曜日で混み、おまけにアイスマシーンがおかしい。スイッチ切ったり、電源抜いたりして、おかしいけど氷は作り始めた、やれやれ、原因は自分で思うにカバーをかけていたのがズレて、裏の排気口をふさいだのでしょう。でも一度点検には来てもらいますけどね。あと2日、何も起きないことを祈りますね。


昨年末にかけて水位が上がったきたものの、今年になってまた下がり始めているそうです。特にユタあたりのLake Powellがそうです。

先ほど、Manifeeという街の動画を見ていました。ラグーナビーチの東にあります。Palm Springsとの中間ですよ。何もない平原ですが、新興住宅地になっています。2,000SQFTでも60万ドルしないです。こうして空いた場所にどんどん家が建つとさらに水の需要は増すわけです。

 ジョージア州の人口データがあります。

South Georgia Cities20202023% Change
Albany69,65266,877-4.00%
Valdosta55,38955,025-0.70%
Thomasville1887518,558-1.70%
Tifton17,06117,3571.70%
Bainbridge14,50614,423-0.6%

このように南部では人口の減少が起きています。そしてアトランタは伸びています。日本と同じ構図?田舎にいても仕事ないし、でも都会に行けば給与高いし、良い暮らしもできる。


熱波到来!メキシコです。現在70%の国土がそうなっていて、今後15日は暑いそうです。
メキシコシティで35度は暑いわけです。





お父さんもうお金要らない! エヌビディアのファン氏の資産が過去5年で3Bから90Bになっています。世界18位です。株価の終値は昨日1037ドル、現在時間外で1049ドルになっています。

 マーケットです、イーサリアムが反落3700ドルになっています。為替156.99円です。新たなプラザ合意あり?トランプがなると、135円になる説があるそうです。ゴールド微上げ2340ドル、原油は下げて76.48ドル、10年物国債は4.48%でやや高い。
 株は昨日大きく下げました、それはアジアへ波及し、欧州も下げていますが、NYのプリマーケットは持ちこたえて微上げです。
 ダウの大きな下げはボーイングです、7%下げています。生産が遅れ、現金が減り。それでも世界にエアバスとボーイングしかないので、持ち直しますよ。いつかは分からない。


ここで一雨欲しいですね。残念ながら明日の雨は消えました、月曜日の55%はまだ残っています。
日本は梅雨の前って感じですね。
2日ほど、雨になりそうかと。
まあ傘を持たない男です、濡れたらそれでいい。

という事で、次のブログは6月10日までありません。でもユーチューブの投稿はする予定です。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)