小雨で花金! 5月17日(金)

Maggio  Diciasette (Venerdi)  Diecisite de Mayo (Viernes)

 昨日、友達の1人はロス経由で成田へ飛び、26日に帰国です。私とは入れ違いです。さっそく、「元アトランタ」と飲み会していますよ。JALで飛んだらしいが羽田と思ったら成田だったらしい。

 下げが止まらないのがLuLuLemonです。昨日5株買い支えしたのにまた下げて340ドルを割りましたね。なかなか冴えない。どこで止まるかです。博打ですから

 Flagstaffという地名を知っていますか? アリゾナにありますが、緯度的にはほぼベガスと同じです、しかし砂漠ではないので森があり雪が降る。家もアトランタよりも安い。まあ、こういう場所を探っているわけです。リタイヤ先で1)温暖、2)水がある、3)日本に近い、4)物価や安い、この条件です。昨日の朝見ていたのはPalmSpringsの横のPalmDessertでしたが、夏場の4-5か月はフェニックス並みです。冬は最高ですけどね。家も安いが、あまりにこれでは乾燥しすぎで暑すぎて干からびてしまいますよ。フェニックスの周りのMesaとか、Scottsdale、良い場所はたくさんありますが、皆夏場が暑いを超えるのでアウトです。

 CAのサクラメントも家は高くないですね。私はもっと高いのかと思いました。気温は理想です、夏場でも95度まで冬場でも55度まで。サンフランシスコまで88マイルで車なら1時間半です。ただCA=TAXが高い。


 嘘のような話、GA州の道路舗装ランキングは48位です。ということは舗装状況が良いのですよ。

ちなみにニューハンプシャー州、アラバマ州に次いで3位。その後がフロリダ州。ミネソタ州です。

最悪はカリフォルニア州でした。注いでロードアイランド州、ネブラスカ州です。GAのハイウェイ、かなり酷いと思いますけど。特にI-285。



名付けてCA取水トンネルプロジェクト? 知事は$20Bかけて、雨水とかの水を海にそのまま流すのではなく。サクラメント川で取水し、地下に貯める方法を公表したようです、干ばつ対策ですね。


レンタカーのHertzが抱える問題とは? 過去に「レンタカーもEVじゃー」で3万台を購入したのは良いが、この中古価格の低さで損をする、さらに修理代が高いから損をするのです。モデル3が2万ドルで買える。ちなみにEVレンタカーは返却時に満タン返しだそうです。充電ステーションあるの?なければ請求されるだけの話です。

Take Bijay Pandey of Irving, Texas. He went and purchased a 2022 Model 3 Long Range for just $25,000 for his wife earlier this year. Problems with it started not long after he purchased it.

After getting a temporary title, he found the car wasn’t reading voltage correctly. Soon, a body shop found a quarter-size hole in the undercarriage he hadn’t seen before, which led to revelations of deeper issues inside. “The high-voltage battery pack is damaged and could cause extreme safety concerns,” a Tesla technician texted him.

The hole in the battery pack turned out to be damage that was classified as “exterior damage,” resulting in a repair bill of over $13,000. Of course, that amount wasn’t covered by warranty. Surprisingly, Hertz told Pandey they would let him swap the car for another. Unfortunately that meant two months of waiting while Pandey still made his $500 car payment. Pandey says this is when it dawned on him why Hertz was trying to offload these EVs. “I realized why they were trying to get rid of those Teslas. If anything happens to a Tesla, then the bill is too high.”

 この記事読んだら、テスラは買えない! ゴミですよ。


FDAはAmgenが作る肺がんの薬を承認しました。





上げたけど最後には下げたわけです。仮想通貨は良いですよ、ビットコインは66000を’回復しています。イーサリアムも3000ドルを回復。久しぶりに投資を見てみたらビットコインは160ドルの+。ドッジコインが39ドルの赤字、イーサリアムも1225ドルの赤字でした。まあ放置していますから良いのですよ。

為替は155.75円。ゴールド回復2401ドル、原油が79.72ドルです。10年物国債は上げて4.40%になっています。また1枚金貨を日本に持っていき換金します、高値+為替差益で「お小遣い」にします。

 株は昨日の微下げがアジアに普及し下げ、欧州も下げていますが、NYのプリマーケットは微上げの様相です。まあさいきんは上げ相場でしたから、一服も良いではないか。私は今日は何かを買い足しする予定にしています。

実に下らない、人身事故で警察の指示に従わなかったので逮捕されたマスターズのチャンピオンです、「粋な計らいは田舎KYの警察にはない」大事な試合の前ですよ。

以前にビリー・ジョエルがヤンキーススタジアムでコンサートしていて、ポール・マッカートニーが駆けつけることがありましたが、どう見ても間に合いそうにない、JFKに降りたマッカートニーをイミグレはすぐに通過させ、NYPDはパトカー先導させ、球場まで時間が間に合うようにしたのですよ。

LAST PLAY AT SHEA Billy Joel × Paul McCartney (youtube.com) それがこのビデオです。


ほぼ終日50%です。午後10時には上がります。ちなみに明日も50%ですけど。




 7番アイアンまでは綺麗に打てるのに6番と5番がダメ、今日と明日素振りします。かつては5番が得意で170飛んでいましたけどね、「年に負けるな」と自戒です。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)