今日の主役はエヌビディア 5月23日(木)

Maggio  Veintitre (giovedi)  Ventitres de Mayo (Jueves)

 昨日はまあまあの混みでした。昨日がピークだったのか、今日が混めば今日がピークですけどね。金曜日からコミック系のイベントがあります。マイアミから友だちがお客さんを連れてきます。私はその下準備で忙しい。


家が手ごろ価格で買えそうな街はどこ? 1)ピッツバーグ、2)ジャクソン(ミシシッピー)、3)シラキュース(NY) 、4)トレド、5)ウィチタ(カンザス)、6)アクロン(オハイオ)、7)セントルイス、8)オーガスタ。9)ローチェスたー(NY)、10)デトロイト、だそうです。でもこれ、考えたらA) 治安が悪い、B)冬に寒い、C)夏に蒸し暑い、D)貧乏州、E)終わった街ですけど。


大化けのエヌビディアです。昨日の950ドルから1020ドルへ、私5株ありますが、株式分割するのでそのまま保持します。分割すると普通は上がります。CEOのファンさんは台湾生まれですが、アメリカに来てから皿洗いやトイレ掃除などもしていた、スタンフォードにどう入ったのかは知りませんけどね。

こんなことをスタンフォードの卒業式で語っています。「私は自分自身の期待が低い人間だと考えています。 地球上で最高の教育機関の一つを卒業したことは。 基本的に生徒の将来への期待を高めることになりますが、生徒の成功を妨げる可能性もあります。非常に高い期待を持つ人々の回復力は非常に低いですが、残念なことに、成功には回復力が不可欠です。あなたにそれをどう教えたらいいのか分かりません。ただ、あなたに苦しみが起こることを願っています。
 痛みと苦しみ、それは前向きな姿勢であり、なぜなら あなたは自分の人格を磨きたいのです。あなたは偉大さを求めますが、偉大さは知性からではなく人格から生まれます。人格は知的な人々から形成されるのではなく、苦しみを経験した人々から形成されます。」


マーケットです、エヌビディア効果が出ています。株価を押し上げています。仮想通貨はビットコインは反落し69024ドルですが、イーサリアムは順調に上げています。3839ドル、これで私の仮想通貨投資は完全に黒字になりました。動く?何もしないですよ、ひたすら持ち続けます。引退して70歳過ぎてお金が’欲しくなったら売ればいい。8年後? 3倍かもね。為替は156.73円です、じわじわドルが戻しています。ゴールド低調で2356ドル、買うなら今のうち? 原油が78.26ドルです。原油もいずれは上がると思いますよ、、無限の資源ではありませんからね。10年物国債は4.437%です。昨日下げたNY株ですが、アジアでは日経だけが上げ、欧州ではFTだけが下げ、NYのプリマーケットは半分戻し、しかしナスダックに関しては大きく上げています。
 昨日はLuLuLemon,で失敗、まさか300ドルを割るとは思わなかったですよ。UPSも下げています。株ってね。いろいろ持たないといけない、投資分散ですが、株も投資先分散しないと「あっちが上げ、こっちが下げ」の繰り返しです。月末にLuLuLemon,が化けることを期待しています。
 

週末の雨ですが、土曜日と月曜日に55%が出ています。
今日は今から水遣りです。いろいろ伸びてきているので、枯らさないように。





 あと3日働けば終わり! 1年に1回のバケーション。でも9月にも少し休む予定を組んでいます。3-4日ですけどね。最近、だるい。なんとなくだるい。年なんだと思いますよ。
悲しい現実です、遊んでいるときは「元気はつらつ」です。ビジネスしているときはそこに+ストレスが加わりますね。負荷ってやつですね。思い通りには行かない、人を入れても上手く回らない。まあダメな従業員をダメと思うか、それを雇った自分が悪いのか。もっと指導をしないといけない。
 最近入った20歳の若者、40歳の年の差ですよ。どう彼を扱い、白い紙を良い色に染めていくか、それが今の自分の課題だと思いますよ。常に話をして「こうしなさい、ああしなさい」と指導しています。
 それで受け入れているのだと思いますが、気に入らないと辞めていくでしょう。まあそこまでメンタルは弱くないと想定しています。若い者を育てるのに自分がストレス感じてどうする? そこを超えていかないといけない。若者は「金の卵」ですからね。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)