下げたら買う! 5月16日(木)

Maggio Sedici (Giovedi)  Dieciseis de Mayo (Jueves)

 花木になるのかなあ?昨日はだらだらのビジネスでした。新人君が来て仕事を覚えていますが、ミスか2つもありました、まあ仕方ない。

 昨日でマイナスが2100ドルになりました。大きく前進、エヌビディアを売り、Amgenも売却しました。Amgenは3月に大きく下げてから買い、今期が良かったんで上げて、ここで売りました。それで良い、2か月決戦! 業績悪い株とか大きく下げた株を買う、そしてそれを下値支えして、上げを待つ。今やっているのがLuLuLemonです。なかなか辛抱ですよ、株価が350ドル程度と高いので、大きくは買えない。それでも350ドルを目安に下げたら買っています。次の決算発表は5月30日です。ここでどうなるかですよ。

 建機のDeersが昨日まで上げてきて、今日は5%下げです。昨日の業績発表のせいです。414ドルから394ドルまで下げています。これはプリマーケットです、午前中に同じように下げ、午後には少し戻ると予想、買いますよ!

同じパターンが2週間前のタイソンで起きています。チキンの会社、業績発表の後下げました。確か61ドルから57ドルまで、でも今は60ドルを超えています。Deersも同じようになるというのが私の見方です。小売りのLuLuLemon,は分からないですえけどね。まあ、最近はこうして「大きく下げた株を買い、買い支え、上げたら売る」で上手く機能しています。昨日の売却で手元資金は十分にあります。


西海岸に家を求めて三千里! 「ここはお国を何百里、離れて遠き満州のーーー」とあの戦争の歌はいいねと。古いですよね綿霜戦中派ではないのに。ちなみにこの歌の題名は「戦友」でした。

パームデザートです。パームスプリングスの東にあります。あまり混み混みではないらしい。14マイルで車で25分の距離。LAXまで137マイルですね。午後にでも家を調べてみましょう。

戦友 (youtube.com) これ美空ひばりがカバーしていますよ。凄い! 大日本帝国万歳!とは言いませんよ、私は右翼ではありません。


家の値段が一部で下がっているようです。FLとTXがその一例、しかしGAは上がっています。今や人気のGAです。




巨人は強い! 高級層を掴んで売り上げを伸ばしています。

電子取引も強いとか




北米の売り上げが悪い、アンダーアーマー、人員削減です。かつての勢いはもうないですよね。

株価6ドルですよ。私が持っていた3年前は20ドルでした。21年に25ドル。ピークは15年の50ドル。もう戻らないですよね。

 マーケットです、仮想通貨が動いています。ビットコインは66193ドル、どうして上がる?分かりませんがね。為替155.20円です、一時戻していましたが、また円安。利上げしかないですよ。慌てないでお嫁サンバ! ゴールド下げていますが2386ドル、原油やや上げで79.87ドル、10年物国債は下げて4.357%、これが良いのですよ。

 株はダウが4万ドルに入っています、S&Pも5300ドルを初めて超えました。だから私のマイナスの減りも早いわけです。

 今やシューズ業界は機能性の時代で、このブランド知っています? CloudeCripseですが、これで178ドルです。こんなのの類似品がゴロゴロありますから、アンダーアーマーが勢いないのも分かりますよね。どんどん新しい画期的なデザインとか機能のシューズを出していかないと負けるわけです。


明日は雨? かもです。

日曜日はOKです。

来週の水曜日から暑くなりますね、87度が続きます、


このCloudeを作っている会社、知っていますか? ONというスイスの会社です。創業は2010年です。まあこの底の穴がクッションになって、あらゆる接地面に対応できるわけですよ。デザイン+機能性=売れる、金儲けでんがな。さあ私も頑張らないと!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)